ここから本文です

また進路に関する質問です。 以前も同じようなことを質問したのですが、周囲の話...

煤野朱維さん

2013/10/1219:16:31

また進路に関する質問です。
以前も同じようなことを質問したのですが、周囲の話を聞くうちに自分の進路決定方法が違うことに気付き…
色々調べてみた挙げ句にわからなかったことを質問させていただきます。

僕は現在文系志望で、うちの学校の文系は社会は世界史。 理科は生物が必修です。
そして選択が社会化が地理、日本史。 理科が地学、科学から選択で、

今のところ地理と地学を選択しようと思っています。

これで国公立大学の人文学類、中でも歴史学・地理学(特に考古学)や文化学などを志望しています。

この科目選択はまずいでしょうか?

もし無理だったらこの科目選択で似たようなことを学べそうな学科はありますか?

すこし面倒な質問ですが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
90
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やまねこさん

2013/10/1318:04:57

私もそのパターンでした.地理学科だったので歴史地理学や文化地理学とかも学びました.科目選択はいいと思います.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる