ここから本文です

転勤に伴い、マンションを賃貸にだそうと考えてます。 主人の海外赴任に帯同...

tomo_k_1230さん

2013/10/1221:54:30

転勤に伴い、マンションを賃貸にだそうと考えてます。


主人の海外赴任に帯同することになり、私の所有しているマンションを賃貸に出そうかと思っています。

主人の会社が委託しているリロケーションジャパンという

会社にお願いしようと思って、いままでたいして調べもしなかったのですが、ネットで見ると良くない評判があるのと、管理料や諸経費が高いので迷ってます。

やはり不動産屋に直接お願いした方が経費はかからないですよね?


・・・と思って不動産屋も調べてみたのですが、やはりこちらもあまり評判は良くない・・・。


もともと不動産に関する知識もないので、どこにまかせれば良いのかもうわけがわからなくなってしまいました。



実際にマンションをかしだされている方にアドバイスをいただけたら、と思います。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,079
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kitmo21さん

リクエストマッチ

2013/10/1222:06:45

リロケーションの手数料は家賃の10%です。

一方不動産仲介系は5%前後が相場ですから約半値です。

ネット情報は悪い書き込みのない企業の方がマイノリティで、それは無名企業の証とも言えます。

どこが良いとは明言できませんが、例えば大家業で食べている私の友人はニッショーに委託していますが、特に問題ないそうです。

なお私はニッショーは好きではありません。と、こんな感じで意見が割れて当然なのです。

質問した人からのコメント

2013/10/18 23:00:22

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/1222:02:18

海外勤務者信託室に勤務しておりました。
ご主人のお勤めの会社に不動産部門はありませんか?

また普通の企業で海外赴任させる場合し会社が管理し
貸し出しを行ってくれます。

また海外に行っている間に海外勤務者信託室の利用は
ございませんか?

そこで日本の給料の管理、税金、不動産など一括で
管理してくれます。

ご主人様を通して会社に一度聞いてみてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。