ここから本文です

んー、宇宙飛行士って宇宙人見たと思う? みてたら記憶抹消されてるか火炙り...

kid********さん

2013/10/1303:35:42

んー、宇宙飛行士って宇宙人見たと思う?


みてたら記憶抹消されてるか火炙りで証拠隠滅?

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/10/1310:29:17

lni0_0inlさんの言われる通りで、
「宇宙人」がいるのは何光年もかなたの世界です。それに対して、「宇宙飛行士」は、一番遠くへ行った人でも月の40万kmくらいです。
1000km向こうに宇宙人がいるとして、1mm近づいたようなものです。

質問した人からのコメント

2013/10/19 15:31:44

1m...
子孫でも見れそうにないですね(笑
でもいるかもしれないと今希望がもてる時代で良かったですね
もし宇宙人と直面する時代だったらいないと断言されるかもしれませんよねならいるかもと希望もつほうが絶対いいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2013/10/1511:21:45

野口さんは宇宙飛行士に選ばれた時最初に思ったのはご質問者様と同じような事だったと言ってます。
しかし、実際はその点においてはガッカリしたと…。
まあそれを証拠隠滅で嘘ついてると言われればそれまですが、こればかり実際に自分で体験するしか真実には触れられないでしょう。

ちなみに元宇宙飛行士でその手の発言をする者の多くは売名や商売です。
退役後ビジネスとしてカルト教団を起こした元宇宙飛行士も結構います。
中にはオカルト系ネットワークビジネスを始めた者も…。
そのほとんどは「宇宙で神を見た」と…元からオカルトに傾倒した宇宙飛行士も結構いたようです。
特異な体験ですからそこで何を感じたのは事実かも知れませんけどね。

lni********さん

2013/10/1310:04:05

宇宙に行ったと行っても、ISSで800km程度
まだまだ地球に張り付いてるレベルです
そこで宇宙人と出会えたのなら、地上からでもUFOくらいは見えるでしょうね

編集あり2013/10/1310:10:02

ワレワレハ ソンナニ ヤバンデハナイ。。ウチュウヒコウシニ ミツカッタラ チキュウゴト レールガンデ フキトバス。キヲツケテネ。。
イマカラ ハツネミクヲ ユウカイシニ チキュウニ イク チョッチ マッテロ