ここから本文です

介護ってずうずうしいんですね

hyu********さん

2013/10/1315:00:25

介護ってずうずうしいんですね

無資格だめ ヘルパーの資格もってこい 免許持て 経験持って来い

もともとは無資格でもおkだったのが今はあれこれ持って来いって

閲覧数:
657
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2023:55:22

* 資格があり、経験を積んでも、それは採用されないかもしれません。
私は、モノがないのでそれは自然であると思います-資格工場および人が実行するで。
それが介護福祉士の中でのみできないので、助手資格は生まれます。また、それには状況が数年前にあり、さらに、私が仕事を捜した経験があります。
個々に、資格は資格です。
それは増加するために機関に含まれた収入向けです。
結局、それは経験です。
いくらかはさらにインタビューする場所の前に拒絶されました。
資格のある場合。
それは、まだこの産業を他のものが世話をした場合、単にそれであるのが難しいように、タッチだった仕事に選びました。
注意が家族とではなくサービスで受け取られるとともに、それはなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/1409:22:46

資格があれば
施設に入る収入が増えるためです。

例えば
介護福祉士が利用定員に対してOO人であれば処遇改善が取れるとかありますからね・・

t2t********さん

編集あり2013/10/1400:27:41

それだけ世間が求めるようになったということでしょ。
昔は家族が面倒をみるのが当たり前で、
他人が世話をしてくれるならそれだけでありがたいって感じだったのが
家族ではなく、サービスで介護を受けるというようになってきて
それ相応の専門性を求めるようになってるんでしょ。

glo********さん

2013/10/1317:37:02

私の家に無資格で訪問女性ヘルパーさん等は来てもらいたくないです。
それでなくても苛つくことが多いですよ。

sig********さん

2013/10/1316:37:11

そうですね。

でも、本来を言えば介護は介護福祉士が行うことが法律に明記されています

介護福祉士だけでは出来ないので、ヘルパー資格が生まれ
施設サービスなどでは無資格でも・・・て緩和された経緯もあります

個人的には資格は資格
仕事は資格がするモノではなく人間が行うので資質だと思っています

ヘルパー2級の方は資格より、施設等への実習を通して現場に触れて
それでも仕事としてこの業界を選んだ…程度にしか思っていません。

最終的には経験です。
訪問介護系でなければ無資格でも募集する事業所があるので、何件も応募してください。

*資格と経験があっても採用されないことってありますよ
私も数年前は事情があり仕事を探した経験があります
何か所も面接前に断られました
面接した施設では「この面接は無かったことにして欲しい。貴方を採用すると私が首になりそうだから…(私が採用されると、面接担当の施設長がクビになり、私が施設長と言う意味にとりました。)」笑うしかなかったです。

sun********さん

2013/10/1315:30:08

資格があっても、問題がいろいろ出てきたからでしょ。

何にも知らない人間が世話して、命に関わる危険があったらどうする?
「知りませんでした」じゃ片付かないでしょ?

「いろんな場面に遭遇した時の為に、色々な内容を勉強してきました」その結果として付いてくる資格です。


運転免許と同様だと考えましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる