ここから本文です

消費者金融に追われている者は逃亡・自殺、殺人という悪いイメージしか浮かびませ...

tek********さん

2013/10/1316:59:50

消費者金融に追われている者は逃亡・自殺、殺人という悪いイメージしか浮かびません。
一方江戸時代では、飯を食えない水呑百姓から穢多という身分を選びました。今で言えば肉・皮・葬儀といった同和業界、

悪くても頑張っているなあというイメージが浮かびます。

現在における消費者金融に追われている者は同和業界に従事するつもりないのでしょうか?世間の迷惑的な存在になるよりも、借金返済に力を入れてほしいものです。
今のままでは、「借金している奴でマトモな人間見たことない」という結論になります。皆さんは消費者金融に追われている者が江戸時代は穢多と変わらんと思っているでしょうが、できれば同和業界に従事してほしいですか?

補足オイ、借金しててよく平気な面なんかできるな!!確かに俺も勉強不足な点があるが、借りて返さんちゅうのはマトモじゃない人間がやることだよ。こんな奴が恐れられるんだよね。江戸時代における同和地区は無法地帯、犯罪があっても多くの国民は非人間だと無視していたからね。
ちなみに億万長者の穢多だけど、一般の穢多同様モラルはないよ。

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c11********さん

編集あり2013/10/1721:16:17

あなたは、同和について全くわかっていない。
エタ非人でも、億万長者はいました。
いい例が、世阿弥、観阿弥です。
あと、多くの芸人は、~屋という屋号をもち、巨万の富を得て、一部は、幕府、大名に金を貸したりしています。
戦後、朝鮮ヤクザの進出を許し、本来の同和対策が、ヤクザや一部の三文政治団体の資金源になったことで、迷走をはじめただけで、本来のエタ非人とは違います。

厳密にいうならば、犯罪者は全て非人ですから、万引きやれば、その家族は全部非人です。
だから、道交法や少年法など甘い法律を作らないと、日本国民は大半が、犯罪者=非人になってしまうので、会えて猶予刑的な側面をつくる下地になったと、言うこともできます。
もっと、キチンとした正しい歴史を勉強しましょう。


まるで、公立のバカ高1の論調。
もうすこし、江戸時代を知りましょう。
あと、神道や仏教についても。
あまりに幼稚、まあ、ネットの他人だからどうなってもいいから、誉めてあげてます。
まともな人との交流を持ちましょう。
親が、キチンと養育すべきだったな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2013/10/1320:35:09

>現在における消費者金融に追われている者は・・・
→追われている人はいないと思いますが・・・現在は借りた者勝ちなので。

>、「借金している奴でマトモな人間見たことない」・・・
→貴方が見たことがないということで、よろしいでしょうか。私は借金をしていいます(約3000万)。まともではないのですね。了解しました。

>同・・・に従事してほ・・・
→人権に関わることなので、明確には、お答えしかねます。

個人的な感想ですが、貴方は「こども」(知能的に)でしょうか。社会の仕組みを理解していないように思えます。

以上です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる