ここから本文です

イベントのバイトのことで質問です。 今私は高校一年生です。 飲食店でアルバ...

ich********さん

2013/10/1401:37:53

イベントのバイトのことで質問です。

今私は高校一年生です。
飲食店でアルバイトをしています。
休日のシフトが今まではオープンから14時辺りまでだったのですが、最近家がバイト先に近い

ということもありオープンから夜9時頃まで、間に3〜4時間の休憩(家に帰っています)というシフトで入っています。
面接時には週3回(内休日1回)、10時間程度(1日約3時間の計算)という風に言ったのですが、今は週2回で平日に約3時間、休日に7時間ぐらい働いています。
夏休みなんかは平気で9連勤がありました…(半日でしたが)
三連休だとロングが2回入ったりして休みの1日も疲れが取れず、ストレスになっています。
私は彼氏が居るのですが、彼氏とはプチ遠距離で休日ぐらいしか会えないので、バイトのことで中々会えないというのもストレスの原因になっています。
休日の時間を短くしてほしいと店長に言えばいい話なのですが、主婦の方が多く休日はお子さんも居るので出て来られない様なので言いにくいです。
社会に出たら一日仕事が当たり前だということはわかっていますが平日学校休日バイトで週に一日の休みは自分の中で少しきついものがあります。

そう悩んでいたら先日友人からイベントの仕事の話を聞き、少し興味を持ちました。
なんでも、朝イベント会場に行き設営、客の誘導やグッズ販売などをし、夕方辺りに片付けといった仕事内容だそうですね。
しかも登録制だから自分の好きな日にバイトが入れられて日給が8000円程度だと聞きました。
正直言って、今のバイトのシフトに満足はいっていないのでイベントのバイトに変えようかと思っています。
今は時給800円で働いているのですが日給8000円の方がいいなという気持ちがあります。

前置きが長くなってしまいましたが質問です。
友人にはツーボックスという会社を勧められたのでHPを見てみたのですが日給や募集する年齢などが書かれていなかったので少し心配になりました。

そこで日給(いくら〜いくらまで等)、バイトしている方の年齢層はどこが多いのか、よい点悪い点など教えていただきたいです。
長くなってしまって申し訳ありません。
回答のほどお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2013/10/1415:02:27

ツーボは高校生不可ですよ
ってか、扱いにくい高校生はイベント業界ではバイトできません。(能力などの問題ではなく22時~5時まで仕事が出来ない為)

それに、イベント系のバイトは運営でしたら、良くて1000円、悪いと最低賃金ですので決して時給が良いとはいけません。
ただ単に拘束時間が長いため日給換算するとそこそこの金額になるだけです。
それに、登録会社にもよるかもしれませんが、基本、毎日仕事はありませんし、希望する日に必ず勤務できるわけではありませんし、何しろ、自分の希望通りの勤務時間というものがほとんど言えません(拘束時間は事前に通知されますが、基本的には残業が発生します)

それでもバイトしたいのであれば、高校卒業する年の3月に応募されてはと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/20 00:11:00

降参 そうだったんですね。
詳しい回答をありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(482,360件)

飲食店スタッフ
  • ゆであげ生パスタ ポポラマーマ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区亀戸
イーアイデム
飲食店の配膳・接客スタッフ(フード系その他)
  • 酒肴工房 だいこんの花
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福島県郡山市
ジョブポスト
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 佐...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県佐久市
株式会社ボストンハウス
飲食店でのホール業務
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
キャストポータル
ホール/飲食店経営
  • 青山・彩
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区
シフトワークス
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
飲食店の接客スタッフ(配膳、調理作業、レジ)食器の洗浄...
  • 株式会社商業藝術
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都
転職会議
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 小...
  • 株式会社ボストンハウス
  • 正社員
  • 時給900円〜
  • 栃木県小山市
株式会社ボストンハウス
ホール/飲食店ホール
  • 株式会社スタッフサポーター 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2013/10/1407:17:32

素人考えで...

イベントの設営、撤収という事は、毎日あるわけではありません。
朝会場に到着して、2時間で設営、撤収1時間と考えると
拘束時間は少なくとも、8時から19時(距離があればさらに伸びる)でしょう。

肉体労働やったあと、疲れていても笑顔で接客などなどかなりきついかも。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる