ここから本文です

ハイブリッドカー『プリウス』と『インサイト』について質問です。プリウスは世界...

hon********さん

2013/10/1410:29:48

ハイブリッドカー『プリウス』と『インサイト』について質問です。プリウスは世界でも多いですので、今回は日本車のみを対象とします。インサイトは海外で出回ってるか分からないので、インサイ

トも日本車を対象とします。この2車種の出回ってる台数を調べたら、日本ではどちらが多いのですか?私は、車の免許(MT)を持ってますが、まだ車を所有してないし買ってもないので、あまり乗りません。車に乗るとしても、親の車に乗ります。まだ、バイクの方が割と多いです。ハイブリッドカーを新車で買うのと軽自動車を新車で買うのとではどちらが安いですか?あと、車検をする時に、一番安いのはどちらですか?知らないので、教えて下さい。

閲覧数:
238
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2013/10/1412:38:40

販売台数はPriusが断トツです。
中古車は程度次第で価格は決まります。
安いかどうかは、現物次第です。
車検も同様に、安いかどうかはそれまでの走行状態次第です。

(honda_forza_z_mf08_fl07a020さんへ)

質問した人からのコメント

2013/10/20 21:05:53

成功 やはり、プリウスがダントツなんですね。回答していただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/10/1423:31:28

1、出回っているのはプリウスだと思います。
理由はインサイトだとモーターで駆動するのではなく、
エンジンを支えるみたいなものなのでプリウスの方が燃費も良く
モーターだけで駆動するので静かです。

2、安いのは個人差があります。
買うときは軽自動車の方が安いです。

3、車検は軽自動車の方が安いです。
ハイブリッド車はトヨタ、ホンダでやってくれるので高いです。

長文になってすみません。

Tama-kichiさん

2013/10/1412:35:57

①インサイトよりもプリウスの方が販売台数は多いです。

②ハイブリッドカーのアクアは車体価格が約170万円、軽自動車のミライースは約80万円。
軽自動車の方が断然価格も安いし、車検や税金、タイヤ代など、軽自動車に勝るものはありません。

ちそくさん

2013/10/1412:09:04

分かりきったこと聞かないでください。
軽自動車の方が安いに決まっています。

MTにすればハイブリッド並みの低燃費なので断然お得です。