ここから本文です

11/1-12/2まで(33日間)東南アジアに行く者です。 1日にバンコクに到着し、そのあ...

wak********さん

2013/10/1412:05:57

11/1-12/2まで(33日間)東南アジアに行く者です。
1日にバンコクに到着し、そのあと陸路でカンボジア→ベトナム→ラオス→タイを予定しております。
一週間ごとに出国していく予定なので、ビザは

カンボジア以外は持って行かないつもりでしたが、タイ入国時タイのビザも必要ですか?
タイ入国時は復路航空券とカンボジアビザしかありません。
33日間滞在ですが、一度出国するので必要ないかな?と思っていますが、入国する際、復路航空券を見ればビザが必要な日数だと言われると思うのです。
その時はカンボジアのビザを見せれば大丈夫なのでしょうか?

回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/1412:23:50

税関でタイでの滞在日数を聞かれたら、カンボジア~ベトナム~ラオス~リターンタイランド、と応えれば結構。

私も貴方と同じコースを何度と無く巡って来ましたが、一度として聞かれた事はありませんでした。

それだけ、このルートはポピュラーになっていると言う証です。

日本国内でカンボジアビザを取得していかれるのであれば、タイの入国税関はそこまでお見通しですよ。
コイツはすぐにカンボジアへ行くのか・・・?と。

ラオスからタイに再入国する際には、
「何日間滞在するのか?」&「15日間しか許可できないが大丈夫か?」と、必ず・必ず・必ず…聞かれますから(笑♪)、そのときに「○○日に日本へ帰る(go back japan)」と明言すれば大丈夫(マイペンライ)です。

写真はタイのムクダハン税関。
対岸はラオスのサバナケットです。

税関でタイでの滞在日数を聞かれたら、カンボジア~ベトナム~ラオス~リターンタイランド、と応えれば結構。...

質問した人からのコメント

2013/10/16 20:32:02

皆さん、本当にありがとうございます。
回答を頂けて安心して出発することができそうです。
まずは旅程を作ってみます。
皆様をベストアンサーにしたいくらいなのですが、お一人しか選べずごめんなさい(>_<)
楽しい旅になりますように。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2013/10/1513:34:49

バンコクで帰りの航空券を見せろとは言われないはずです。もし言われても陸路を含めた英語版の旅程を用意すればいいでしょう。経験上、バンコクはうるさくありませんよ・・
ただ、ベトナムの入管では、出国予定のバス(この場合ラオス行きのチケットか???)を見せないと、入国を拒否される可能性があります。
ベトナムは、日本人の場合15日ビザなしなのですが、帰り便のチケット(Eチケット)を見せないと、入国許可しないので、注意してください。
第三国に出国する証拠を見せれば、あっけなく許可が下りますから、準備のほどよろしく・・・・・
それと、カンボジアの場合は、ドルを持っていかれた方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

編集あり2013/10/1412:18:21

日本人の場合、タイ入国時にタイ出国用の航空券の確認は現在行われていませんので、タイのビザがなくてもタイ入国には何も問題がありません。

もし何らかの問題が起こるとしたら、日本の空港のチェックインカウンターですが、タイ出国用の航空券とカンボジアビザがありますので、まず大丈夫だと思います。

もし心配なら陸路で周遊する旅程表を作っておき、空港で何か言われたらそれを見せて説明すれば確実です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる