ここから本文です

物置(750×1320×1603)設置で土にアンカー固定の為、25センチ角の穴を掘ってコンク...

jin********さん

2013/10/1412:44:04

物置(750×1320×1603)設置で土にアンカー固定の為、25センチ角の穴を掘ってコンクリートを打ちたいのですが、安価にする為にはセメント、砂、砂利は、それぞれ何キロぐらい購入すれば良いので

閲覧数:
671
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2013/10/1413:51:41

砂3袋
砕石1袋
セメント1袋
各400円として2000円程度だと思います。
少し足りないかもしれないので
砂とセメントを1袋づつ足しても
2800円程度だと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/17 10:59:13

ありがとうございました。早速、激安ホームセンターで、購入してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbx********さん

2013/10/1420:12:42

私なら基礎用コンクリートを流すには、GL(地面)から10cm以上飛び出た形にして、床下の通気を確保しますが・・・・
床下が無いと雨水の溜り+土の保水などから早々に朽ちて行きませんか?

ボイド管と言う硬質厚紙で円筒状の基礎枠がホームセンターに売られています。木工鋸で簡単に切断できますので、掘り下げた地下の底に砕石入れて捨コン入れて、ベースが出来たらボイド管を垂直に立ててからコンクリートを流したらどうでしょうか?

参考ページ⇒http://1st.geocities.jp/pu_pepi/garage01.html・・・・・・コレは大きな基礎です!小型物置ならそれなりに細い管でも良いと思いますが~ボイド管のサイズは豊富です。

iku********さん

2013/10/1413:57:29

4個作るとして、
0.25×0.25×4/=63リットル
1リットルの重さが2.3kgとして
63×2.3=145kg
1:2:4の配合で練るとして
セメント
145×(1/7)=21kg=約1袋

145×(2/7)=42kg=約2袋
砂利
145×(4/7)=83g=約4袋
予備として砂を1袋余分に買っておきます。