ここから本文です

自分は高3なのですが、大学も無事に決まったので2月か3月あたりに普通自動車免許を...

ada********さん

2013/10/1414:32:28

自分は高3なのですが、大学も無事に決まったので2月か3月あたりに普通自動車免許を取りたいなと思っています。
そのあたりには学校に行かなくていいので合宿に行って取りたいと思っています。

ですが調べても色々ありすぎてよくわからないです。
東京都江戸川区あたりで何かオススメがあったら教えていただきたいです。
マニュアルかオートマかはまだ悩み中です。

補足書くのを忘れてしまっていたのですが性別は男です。

閲覧数:
245
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

das********さん

編集あり2013/10/1508:23:24

23区内で合宿免許なんて聞いた事が無い。都内の通学は高いし、年度末は混雑する。
http://www.ashijikyo.co.jp/
足利教習所の合宿は早い安い甘いの三拍子。自分卒業生なんだが、過去に期限切れ食らったという人と同室。ここの合宿程やすやすと取らせてくれるところ本当に珍しいとの事。早いとこ予約しておきな。ATかMT?女ならAT限定でもいいかもしれないけど、男だとMTの方が無難。AT限定を馬鹿にされたといった書き込みを見るからね。

質問した人からのコメント

2013/10/17 21:01:26

感謝 教えていただいてありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2013/10/1417:38:39

東京に住んでいるのであれば都内の合宿は受け入れてくれないでしょう。
埼玉とか栃木の那須塩原のほうが良いのではないですか・・・。
コンビニなどにパンフレットが置いてあると思うので貰ってきて検討するのが良いと思うよ。
その時期は込むと思うし、早めの予約が良いね。
18歳になっているか寸前でなければ受け付けてもらえないということもあるから良く調べてね。

うん・・・・?
zuffa zuffaさんの言うことは適当なのであまり気にしないことね・・・
普通免許を取って2年では中型しか取れないから・・・どんだけ昔に取ったんだ(笑)
大型免許は普通免許を取ってから3年以上の運転経験が必要だからね。

ara********さん

2013/10/1416:33:17

東京都で合宿免許を実施している自動車学校は非常に数が少ないです。
江戸川区では存在しないと思います。

東京都ではありませんが、下記のところはどうでしょう。

http://www.sagamiko.co.jp/

ただし2、3月は自動車学校の繁忙期になりますので
早めの予約が必要です。

zuf********さん

2013/10/1414:40:14

お〜頑張れ頑張れ^^
僕は色々な車に乗りたかったから免許取得に凝ってた時期があって
免許証の欄がほとんど埋まってるよw
大型自動車は20歳からじゃないと取れない上に普通自動車取得後2年経過しないと無理だから18で普通車取っておけば20歳になる頃に大型免許も取れるよ!
どうせ取るならマニュアル取っとけ!
オートマ車しかないけど趣味で車に凝る事があったらもしかしたらMT車に乗る機会もあるかもしれないよ。
取っておいて絶対に損はない。

ただ交通事故だけは注意しような!
僕はネットでも現実でも人に対しては横柄で強気だけど
運転に関すると超ビビリな性格なので常に慎重に運転してる。
そのおかげで16歳から原付で道路デビューしてるけど5年間無事故無違反です^^