MH4、モンハン4の睡眠爆破のガンナー装備について質問します

MH4、モンハン4の睡眠爆破のガンナー装備について質問します ギルクエのガンナーで睡眠爆破がやりたいのですが、その装備を考えてほしいです ほしいスキルは状態異常攻撃+2(or+1)、ボマー、装填数upがほしいです 武器は大神ヶ島を考えています お守りは今のところ上記スキルのものがないので、三スロのものを前提に考えてください 上記条件に合わないものでもおすすめがあれば是非お願いします ちなみに剣士系睡眠爆破装備は出来ているのでガンナーのみでお願いします

モンスターハンター8,443閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

現在このスキルで運用しております^^ ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 --- 防御力 [156→156]/空きスロ [0]/武器スロ[2] 頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化] 胴装備:アーティアSレジスト [2] 腕装備:グラビドSガード [2] 腰装備:クシャナアドミ [3] 脚装備:フィリアレギンス [2] お守り:兵士の護石(運気+1) [3] 装飾品:特攻珠【2】(胴)、装填珠【2】、特攻珠【2】×3、抑反珠【3】、抑反珠【1】 耐性値:火[4] 水[4] 雷[-2] 氷[16] 龍[-5] 計[17] 状態異常攻撃+2 装填数UP 反動軽減+2 ------------------------------- 同じくいいお守りが出ませんのでwあっ、ボマーまでは無理でした。 正直状態異常+2は切るか悩み中です・・・ お守りが出にくいけどこんな感じで作りたいかな^^ ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 --- 防御力 [178→178]/空きスロ [0]/武器スロ[2] 頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化] 胴装備:アーティアSレジスト [2] 腕装備:グラビドSガード [2] 腰装備:クシャナアドミ [3] 脚装備:修羅 【御足】 [2] お守り:兵士の護石(特殊攻撃+4) [3] 装飾品:特攻珠【2】(胴)、爆師珠【1】×5、装填珠【3】、抑反珠【3】、抑反珠【1】 耐性値:火[9] 水[4] 雷[-1] 氷[13] 龍[-2] 計[23] 状態異常攻撃+1 装填数UP 反動軽減+2 ボマー ------------------------------- 状態異常弾Lv2を撃つのに反動軽減+2は必須。装填数もリロードでオタオタしないためにもつけた方がいい。 あとはリミ解して最初に全弾装填しておくと、スムーズに睡眠→麻痺→スタンが取れるかと思います^^

その他の回答(4件)

0

希望のスキルはこんな感じになりました。 ■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 --- 防御力 [198→198]/空きスロ [0]/武器スロ[1] 頭装備:ドラゴンヘッド [3] 胴装備:ジンオウUレジスト [1] 腕装備:EXレックスガード [2] 腰装備:クシャナアドミ [3] 脚装備:アークレギンス [2] お守り:闘士の護石 [3] 装飾品:爆師珠【1】×5、特攻珠【2】×5 耐性値:火[-1] 水[6] 雷[-9] 氷[9] 龍[-12] 計[-7] 状態異常攻撃+2 装填数UP ボマー ------------------------------- 個人的おすすめは状態速射できるアイルーヘルドールです。 ■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 --- 防御力 [143→143]/空きスロ [0]/武器スロ[1] 頭装備:スカルフェイス [胴系統倍化] 胴装備:アーティアSレジスト [2] 腕装備:アーティアSガード [2] 腰装備:バンギスコート [胴系統倍化] 脚装備:バンギスレギンス [3] お守り:闘士の護石 [3] 装飾品:特攻珠【2】(胴)、爆師珠【1】×5、特攻珠【2】×2 耐性値:火[8] 水[-2] 雷[-10] 氷[10] 龍[5] 計[11] 状態異常攻撃+2 連発数+1 反動軽減+2 ボマー -------------------------------

0

こちらを使いました http://www.geocities.jp/masax_mh/mh4/ ■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 --- 防御力 [166→166]/空きスロ [0]/武器スロ[0] 頭装備:セルタスSキャップ [3] 胴装備:ギルドナイトベスト [2] 腕装備:EXレックスガード [2] 腰装備:クシャナアドミ [3] 脚装備:アークレギンス [2] お守り:兵士の護石(気絶+1) [3] 装飾品:爆師珠【1】×5、特攻珠【2】×5 耐性値:火[-2] 水[11] 雷[-7] 氷[7] 龍[-7] 計[2] 状態異常攻撃+2 装填数UP ボマー -------------------------------

0

自分は弓使いの一応ガンナーですね笑 ボウガンとは根本的に違いますがいま自分は発掘装備(栄光の防具)を組み合わせ、ボマーと睡眠瓶追加、状態異常攻撃➕1です。 気が遠くなりそうですが、発掘装備でほしいのが来るまでやるのがいいでしょう。