ここから本文です

服のセンスがないです... どう合わせたらいいかわからないです。 雑誌とか見ても、...

utg********さん

2013/10/1417:39:09

服のセンスがないです...
どう合わせたらいいかわからないです。
雑誌とか見ても、足太いから履けないとか
色々問題が生じてきて、いつも長ズボンにパーカーみたいになってしまいます。

どうしたら、センス

よくなりますかね?
あと、服を買っても、絶対に着なくなります。
買い物をするコツとかありますか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/10/1417:54:31

雑誌のnon-noとかMOREで、よく現実的な体型お悩みコーデ特集が組まれるので
そういった特集をそのまま真似してみては。
モデルもプロじゃなくて、本当にその悩みを抱えてる読者だったりしますよ。

服を買っても着なくなるのは、買い物の仕方やコツじゃなくて
気後れしちゃうとか、自信の無さが原因じゃないでしょうか。

どうしたらセンスが良くなるか…。
どんなおしゃれさんも、最初は自分が好きなおしゃれしてる人の真似っこから始まってますよね。
全部は無理でも、一個取り入れて、オシャレの楽しさを実感して、ちょっと自信がついて
それを積み重ねて、自分に似合うものを見つけて、その先が「センス良いね」な気がします。
そういうセンス良いね!な人も、挑戦の数だけ失敗してるし、恥もかいてますよ?

足が太いから…じゃなくて、自分に似合う丈のスカートは必ずあるから
ちょっと短かったなと思えば、もう少し長い丈を試してみるとか
ふんわりは違うかなって気がしたら、トラッドとかかっちりしたイメージにしてみるとか
「これしかない!」って思いこまないほうが良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2013/10/1417:42:03

店先においてあるマネキンの一式を購入してみたらどうですか?そしてしばらくはその組み合わせしか着ない!
1年ぐらいマネキンを何セットか買って過ごす。
できるだけ同じ店で服を買う。
その店の店員さんと仲良くなる。
コーディネートしてもらう。