ここから本文です

子どもの白血病。二歳の子が最近やたら膝にあざを作るので心配になってきました。...

hibuhibuuuさん

2013/10/1418:19:19

子どもの白血病。二歳の子が最近やたら膝にあざを作るので心配になってきました。ネットで調べると白血病とでて不安です。
あざは右膝に4個あります。わたしが妊娠中で体調不良のため外遊びし

てなかったのにも関わらず、、。
そして朝赤い虫刺されのようなものが大きいのが2つ足にありました。
昨日はズボンを履いて寝てなかったので虫刺されのような気もしますが、、。
熱もなく元気で食欲もあります。
白血病のあざというのは全身にできるのでしょうか?
白血病の症状をおしえてください。

今朝目を離した隙にハサミで指を切ってしまいました。血はすぐ止まりましたが、
白血病だったら血は止まりませんか?

閲覧数:
2,649
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1418:21:45

こんな知識のない人の集まりで医療のこと聞いても意味ないですよ。
聞いている暇があったらすぐに病院に連れて行くべきです。
医者でもこの文を見ただけじゃ病名は診断できません。絶対に。
100%無理です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpbtk222さん

2013/10/1515:46:38

質問の答えでなくて恐縮ですが、こちらのサイト、是非読んでみてください。
正常分子栄養学
http://okumoto.c-n-c.co.jp/index.php?page=42§ion=8

musashi7733さん

2013/10/1418:37:52

心配なら 病院で相談 検査すべきでは?

thirdtennorさん

2013/10/1418:26:09

まず第一に白血病であるかは否かはウェブ越しには誰も断定できません。医学的な疑問については専門家にお聞きするのが唯一かつ最善の手段ですよ。

個人的にはアレルギーやダニなどではないかと思います。命に関わる重篤な病気をどうしても連想してしまいがちですが、実際には滅多にない事はお分かりかと思います。
とはいえ、不安を溜め込む事が子供にとっても最も悪影響です。あれこれ悩まずに専門家にお見せしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。