ここから本文です

コンクリートマイクで盗聴されてるようです、妨害する方法は無いでしょうか?

dor********さん

2013/10/1509:13:14

コンクリートマイクで盗聴されてるようです、妨害する方法は無いでしょうか?

数ヶ月ぐらい前からちょっとしたきっかけがありマンションの下の階から嫌がらせされてます。毎日何十~何百も天井を殴られる毎日が続いてます、それがどこに移動しても居場所を探し出して下から叩かれます、いくら音をたてずに移動しても見つかる部屋に1歩入っただけで下からドスンと叩かれる、明らかに盗聴器を駆使して嫌がらせをしてくる感じです、椅子の足がキシムだけでドスン、寝返りうっただけでドスンって感じです、どこかに水槽のポンプつけとけば聞き取れなくなるとか書いてましたけど、部屋は防音マット+防音カーペットにしたので音はかなり軽減されて前ほど気にはならなくなりましたが、やはりこっちがベットで寝始めるとコツコツやりはじめたりしてます。コンクリートマイク妨害器みたいな物もあるけど高いです、あと床以外に壁を伝わって音も下に聞かれるんでしょうか?対策や方法が知りたいです。

補足同じような被害を受けてる人がいるみたいで室間添隋症と言うキーワードを知りました、まったく同じような相手で同じような被害を受けてます、確かに盗聴のことは相手は70代の夫婦でやるとは思えないと先入観が強いですし自分にしか分からない事です、相手の家に言いに行った時は家ではないととぼけて、その日もやってました管理人にも相談したら管理人は深くは入り込めない当人同士で話し合ってもらうしかないとの事でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2013/10/1509:22:06

管理会社に連絡すれば?確認すれば管理会社は何かしら対策しなければならないので
または警察へ。睡眠不足による精神の異常でもなんでもいいので医者に診断書書かせて被害届けだす。

質問した人からのコメント

2013/10/21 16:19:18

たぶん1万回は天井殴られてるでしょう、現在は少し反撃して様子みてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2013/10/1901:27:06

多分、コンクリートマイクで盗聴されていないでしょうね。

階下に住んでいる住民は、
毎日何十~何百も天井を殴って、
質問者さんに嫌がらせをしていないでしょう。

数か月前のきっかけについて、
誰かが警察に通報したのでしょうね。

それは刑事事件ではないので、
警察は介入しなかったのでしょう。

その通報内容が、防衛省 情報本部 電波部に伝わって、
陸上自衛隊 調査部 調査課が、秘密兵器を使って、
貴殿に対して嫌がらせを開始したのでしょう。

防衛省 情報本部 電波部 部長は、
警視庁から出向していることもあり、
防衛省 情報本部は、警察で対処できない案件に対処します。

防衛省にそのような権限が付与されているわけでなく、
情報本部が違法活動をしているのですが、
警察と組んでいるので、
防衛省情報本部の国家犯罪は摘発されないのです。

shi********さん

2013/10/1622:43:34

発想を変えて、聞いてたら不愉快になる音や曲を長時間流すようにしたら?

ジョンレノンとオノヨーコが延々と甘ったるい声で呼び合ってるだけの曲とか。

エロDVDの『あの時の声』を流し続けるとか。

どうせ相手はず~っと聞き耳立ててるんでしょ。
『ちょこっと刺激の強い音曲』で頭に血がのぼったり、心臓どきどきバクバクして逝かれちゃうようにしたら良いと思うんだけどな~。

kae********さん

編集あり2013/10/1618:48:11

基本的に妨害器なるものは、役に立ちませんよ。
仮に盗聴されているとしたらしている側の心情として尚更エスカレートするでしょうね。

盗聴器云々は別として考えて叩かれる音を問題にした方がよろしいかと思います。
いきなり盗聴云々と言っても大多数の人は、盗聴の意味すら分かってませんから貴方が変に疑われる可能性があります。

捕捉
捕捉部分も先に説明するべきだよね。
だからですね、叩かれる音の問題から対応するしか無いんですよ。

コンクリートマイク以前の問題点ですからコンクリートマイクってのは、そういった問題から出てくる発想ですよ。

位置を決めて録音するなり、調査するしかないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる