ここから本文です

iPod touchでLINEをする場合、 家の無線LANはできます! しかし、外出先での公...

sarutskrdさん

2013/10/1520:03:53

iPod touchでLINEをする場合、
家の無線LANはできます!

しかし、外出先での公衆無線LANは
言葉を送信することができますか?

相手は読めるでしょうか?

実際一回やって見たのですが

赤いビックリマークがついて送れていませんでした!

どうなのでしょうか?

閲覧数:
1,015
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiisaichibiさん

2013/10/2010:16:04

公衆無線LANの種類によります。

公衆無線LANの中には、受信限定、一部のネットワーク限定、など、いろいろありますので、全てが可能...というわけではありません。

でも、無料の公衆無線LANはだいたい受信限定ですね。

携帯会社の公衆無線LANなんかは送受信できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/1810:15:06

送れますし、相手も読めます。

びっくりマークが出たのは単純に公衆無線LANに接続できていないからです。公衆無線LANは各会社ごとに接続設定が必要であり、一見電波を拾って繋がっているようでもつながってません。。