ここから本文です

lineで電話通話料・メールの料金無料って私まだした事無くて全くわからなくて・・...

しょうさん

2013/10/1522:57:18

lineで電話通話料・メールの料金無料って私まだした事無くて全くわからなくて・・・。携帯でどのようにするんですか?費用かかりますかね~?携帯のメールのやり取りですごい料金になって来て相手はラインでならくや

しいかも・・。10回は返信のやりとりはするのでプラン設定付けてもたかいです。何とかしたいので本当に無知なので分りやすく教えていただけませんか?お願いしますm(^^)m

補足家族3人で電話料金全てを1万円以内に収めたいので、私のメールのやり取りに問題があるそうです。どうか、安く1ヶ月済ませたいのでやり方を詳しくお願いします。

閲覧数:
1,876
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/10/1600:37:43

無料アプリLINEでの情報のやり取りはすべてパケット通信で行われます。
無料アプリだからといって通信料が無料ではありません!

●例えばスマホの電源をON状態で寝ている間に、LINEに送られたメッセージ件数と
内容によっては一晩で膨大な通信量を使用している事を忘れないで下さい!

●LINEで160kBの画像を10枚分の送受信で3GB近くのパケット通信が使われてる事になります。

●LINEで友達の登録数次第で、高額なパケット料が、たった一日で制限される事を
鵜呑みにしないで考えて使用してください!

自宅にネット環境があれば無線ラン使用で無制限か、WiMAXをお勧めします。

今ではソフトバンクもauもドコモも7ギガ制限の通信量に達した場合
メールが送れないくらい速度が重たくなり使い物になりません
元の通信速度の状態に戻すにはショップに行って2GBごとに2625円支払わなければなりません。

質問した人からのコメント

2013/10/16 08:43:21

丁寧な回答ありがとうございました。勉強にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひなっぺさん

2013/10/1523:17:05

LINEは通話もやりとりも無料です
ただ音声とかは悪いですが…笑

でもメールだと料金がかかるので
LINEを扱う人が多いですね

LINEをほとんど使っておけば
三万円以内など普通に大丈夫です