ここから本文です

タイで生活をしたく、コールセンターで働きたいと思っています。20代前半の女です...

ter********さん

2013/10/1602:39:10

タイで生活をしたく、コールセンターで働きたいと思っています。20代前半の女です。タイには1ヶ月1人で滞在した事があり、タイなら住める!と感じました。日常英会話ができ、日本では観光系の

接客業をしておりました。
とりあえずコールセンターで働きながらタイに来て、条件の良い他の観光系の仕事が見つかればそこに転職したいと思っているのですが、考え方があますぎますでしょうか?どなたか教えてください。

閲覧数:
5,380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2013/10/1613:29:26

タイのコールセンターで働いていた人を何人か知っていますが、あまりお勧めできる仕事ではありません。

時給200バーツ位が基本で月収3万バーツ程度で募集しているようですが、フルに入れるわけではなく実際には15000バーツ~20000バーツ程度にしかならず、生活費が足りずに持ち出しで働いている人も多いようです。

また商品の受注業務と書かれていても、実際にはお客からのクレーム対応の場合が多く、聞いた話ですが、うつ状態になって辞める人も多いようです。

また観光系の仕事としては、ホテルのレセプション、旅行会社の事務・接客等がありますが、外国人はガイド業はできません。

更に現地採用の場合、特別な資格がなければ月給2~3万バーツ程度になる場合が多いと思いますので、ボンビーガールのような生活をしないとやっていけません。

以上のようなデメリットを承知でタイで働きたいとお考えなら、とりあえずタイに来て人材派遣会社に登録するのが一番だと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/16 17:38:13

成功 回答していただいた皆様ありがとうございました。この方の解答に一番しっくりきたのでベストアンサーにさせていただきました、

「タイ コールセンター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kle********さん

編集あり2013/10/1616:36:01

私は、以前コールセンターで働いていた日本人女性を一人ですが、知っています。仕事内容は kikkawa_thai さんの仰っていることで間違いないかと思われます。補足として、コールセンターの就業時間は、2時間の時差がある日本に合わせることになると思うので、遅くとも朝の7時前には現地のオフィスに行かないといけないはずです。おそらく住む場所は、家賃の安い郊外になるでしょうから、通勤ひとつとってもかなりきつくなるでしょう。また、彼女の給料もやはり3万バーツ程だと聞いていました。日本人がタイで生活するのに月3万バーツ程度では相当苦しい生活になります。家賃や光熱費等の支払い、たとえ食事を非常につましいものにしたとしても、まず足りないです。それから大変残念ですが、日常英会話ができるくらいのレベルでは、とりたてて何のアドバンテージにもなりません。バンコクなどでは、スターバックスのアルバイトの若いタイ人でも英語をとても上手に話す人がいるくらいですから。
まあ、それでもタイで自活したいと思うなら、挑戦してみるのも人生だとは思います。