ここから本文です

昨年春にレーザー脱毛を受けましたが、費用の点で後が続きませんでした。 もうす...

say********さん

2007/5/506:20:52

昨年春にレーザー脱毛を受けましたが、費用の点で後が続きませんでした。
もうすぐ、2回目を受けるつもりですが、1年も間が空いてしまうと、やはり効果が
落ちるのでしょうか?2~3ヶ月に一回が理想と聞きますが・・

閲覧数:
961
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2007/5/509:43:57

2~3ヶ月に1回というのは、効率良く脱毛していく上での理想で言われていることですので、それ以上期間をあける分には問題ないと思います。
逆にあまりにも期間が狭いと、毛が生えそろわない状態でレーザーを当てる事となりますので反応する毛自体が少ないわけですから効率が悪くなるみたいです。

例えば、1年間に2~3カ月おきに5~6回レーザーを照射した場合と、1年間に1カ月おきに12回レーザーを照射した場合では、効果はほとんど同じ。
また、1年に1回ずつで5~6回レーザーを照射した場合も効果はあまり変わらないと思います。
(出力などの条件が同じと考えた場合です)

何度か施術して、毛が少なくなってくると毛が生えそろうまでに以前より時間がかかるため、その場合は、もっと期間をあけたほうがいい場合もあるようです。

1回だけレーザーを照射したときに壊れてくれた毛が確実にあるわけですから、効果を心配する必要はないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/5/5 18:55:59

成功 分かりやすい説明をありがとうございました!
では、根気よく毛をなくしていきたいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる