ここから本文です

マインクラフトでマルチを行うとき、無効にすべきファイヤーウォールはJAVAとマイ...

pur********さん

2013/10/1613:11:56

マインクラフトでマルチを行うとき、無効にすべきファイヤーウォールはJAVAとマインクラフトとハマチ(使う人)とサーバーですよね?正式な名称を教えてくれませんか?

度々質問してすみません。検索もしているのですが、ファイヤウォール事態を無効にしろとという策ばかりしか見つからないので。

閲覧数:
97,096
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2013/10/1621:12:05

無効、というより許可ですね。

OSの種類によってやり方が少しずつ変わってきますが、
スタートメニュー→コントロールパネル→システムとセキュリティ
→Windows ファイアウォール→詳細設定
で許可一覧が見られるまではOKですね?

そこで、
受信の規則では
Java(TM) Platform SE binaryを全て許可。
また、右側の新しい規則を選び、ポートを選んで次へ、
特定のローカルポートの右の欄に25565と入力して設定します。
名前はminecraftとか分かりやすい名前で。

送信の規則では
hamachiを登録します。
新しい規則を選び、プログラムを選んで次へ、
プログラムのパスでhamachiのパスを入力し、設定します。

僕はこの3つの許可でマルチ出来てます。
参加側はたぶんjavaが許可出来てれば大丈夫だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/10/2009:25:41

hamachiは下手するとPCを乗っ取られる危険性があるので
それを頭に入れた上でプレイしてください

hamachiでは、自動的にファイヤーウォールが無効にされた気がします
ブロックされた場合は、初回の時に
~はファイヤウォールでブロックされています
みたいな文章が書かれたウィンドウが出てきます
そこのパブリックネットワークの時許可のチェックを外して
プライベートネットワークの時許可にチェックを入れてOKでできますよ

sei********さん

編集あり2013/10/1618:33:35

JAVAだけでいいかと

マイクラとHamatiって選択にあったっけ・・?
もしかしたらHamatiもかも


もう一個の質問のところに貼ったノートを使って、ポート開放を行うのがいいかもです(´・ω・`)



Hamatiだと楽だけど、PCのユーザー名とパスが分かれば相手のPCのライブラリをいじれるんですよねー
パスワード設定してなかったりしたら、名前打つだけで進入できるし
こわいね(´・ω・`)
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=19&t=2470


追記:
batファイルのやつですが、正式にはminecraft_server.1.4.7.jarでした
minecraft_serverの後にコンマなかったorz