夫の転勤が決まりました。私は単身赴任を してもらいたいと思っています。 私31歳、夫は35歳です。子供は小4の女の子 、4歳の男の子、お腹の中にも子供がいます 。小4の娘に夫の転勤を話す

単身赴任、転勤26,450閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

20

20人がナイス!しています

その他の回答(9件)

7

仙台⇔東京は近いです。 日帰りの距離です。週末婚で十分やっていけます。 私なら車で1人で運転できる距離です。 取りあえず単身赴任してもらいましょう。 転校がどうのこうのより・・・東日本には不安材料が山積みです・・・ まして乳幼児。 実家の近くで、事が落ち着くまで過ごすことをお勧めします。

7人がナイス!しています

5

何を悩まれているのか?? 家族で一緒に転勤するのが常識です。多分ご自分が引越ししたくないので子供のせいにしたりしていませんか?? 私は外国を含めて5回転校しましたがすぐになれるものです。 仙台の夜は楽しい街です。気が付いたらご主人は。。。。。。なんてこともあります。こうなったら取り返しはつきません。

5人がナイス!しています

9

旦那さんに単身赴任で頑張ってもらいましょう。 家族で暮らすことが良いのは百も承知ですが、ましてや赤ちゃんが産まれて来るなら尚更ですね。 でも、今は、家族に取って何が大事かをもう一度確認してみましょう。 質問者さんの出産が近い事や、ご実家が近い事、お子さんの学校の事など考えると 今は、単身赴任で頑張ってもらう。で。 かく言う私も単身赴任です。しかも、片道キップです。 私や妻、兄弟が転校でいい思いでがないことや、子供たちが馴染めない時の辛さを考えると、父ちゃんは耐えるしかないと判断しました。 正直、辛いですけどね。 旦那さんには可哀想なのは理解できるけど、出産もあるので、しばらく頑張ってって。他の人にできてあなたに出来ないはずはないってハッパかけましょう。 離れて辛いのは旦那さんだけじゃない 、私も辛いけどしばらく頑張るってね。

9人がナイス!しています

2

お腹に子供もいるのに、単身赴任は考えられないというご主人の考えは健全だと思います。 家族は一緒にいるのが一番です。たとえご実家が近くても、子育ては夫婦でするものです。 我が家も転勤族の主人と結婚して25年、数度の転勤で子供は小学校を二回転校しました。 初めは質問者様の娘さんと同様、引っ越しを泣いて嫌がりましたが、その時は夫婦で家族で一緒にいることの幸せを話して聞かせました。 心配もしましたが、転校して子供は新しい学校に早々と馴染み、友だちもでき、前の学校のことはすぐに忘れました。 子供とはそんなものです。 単身赴任と簡単に考えますが、2重生活は家計を圧迫します。ご主人の赴任先にも、質問者様が一人で生後間もない赤ちゃんと2人の子供さんを伴って会いに行くのは交通費もかかりますし、相当なエネルギーを要します。そうなるとなかなか会いに行くのも難しいでしょう。 ご主人に単身赴任を理解するよう説得するのではなく、ご夫婦で娘さんを前向きな言葉で説得するべきです。

2人がナイス!しています

4

子供の一言で単身赴任お願いするの?いじめられるかどうかなんて分からないのに。かわいそうです御主人。私なら絶対ついていきますが。

4人がナイス!しています