ここから本文です

セロハンテープのロールをはがすだけでX線が発生するそうですが、これが真実ならま...

riv********さん

2013/10/1620:45:43

セロハンテープのロールをはがすだけでX線が発生するそうですが、これが真実ならまさに科学界は革命です。
ソースhttp://ja.wikipedia.org/wiki/X%E7%B7%9A
将来このことを利用したX線発生装置ができそうですか。

教えてください。

閲覧数:
548
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/10/1715:40:05

ただ「出る」ということと「使える」は、全く次元が違う。

「強さ」「制御」「安定」「コスト」「安全」のすべてに対して、セロテープじゃお話にならない。

よくある「雷で発電」と同じくらい、不可能。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/10/1712:03:30

もっと効率の良い発生装置があるので、わざわざセロハンテープを使うことはないでしょう。

pan********さん

2013/10/1709:58:54

ほんとならセロテープを頻繁に使う方はX線の被曝で早死するんでは?。