ここから本文です

アニメの、Free!が大好きです。 全話見ましたが、あれは二期はこれから作られる可...

mar********さん

2013/10/1621:58:11

アニメの、Free!が大好きです。
全話見ましたが、あれは二期はこれから作られる可能性はどのくらいあるのでしょうか??
ストーリー的に、あれで終わるというのも十分考えられますし、また始まるのもアリだと思います


そもそもFree!の歴史も詳しく知りません。原作に漫画はありませんよね?あったらもちろん買いたいですが・・・

もともと京アニさんがなぜこの作品を作ったのかも知りたいです。

閲覧数:
317
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2013/10/1623:38:31

> あれは二期はこれから作られる可能性はどのくらいあるのでしょうか

現状では不明というか、未知数です。
ただ、売り上げ的には順調のようですし、京アニとしては選択肢の
1つだとは思います。

> そもそもFree!の歴史も詳しく知りません。
> 原作に漫画はありませんよね?あったらもちろん買いたいですが・・・

原作というか、原案は第2回京アニ大賞の小説部門で奨励賞を受賞した
ハイ☆スピード(著: おおじこうじ)です。
第1話目放送直後にKAエスマ文庫から発売されています。
原案の方は遙たちの小学生時代を描いています。
(というか、アニメ版の方が原案の後日談として描かれています)

https://ja.wikipedia.org/wiki/Free!_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

KAエスマ文庫は販路が限定されている京アニのラノベ専門レーベルで、
京アニが自前で版権を持つ作品のアニメ化を目指すために刊行されて
います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/KA%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%9E%E6%96%8...

もともと、脚本が弱点とされていた京アニがその点を強化するために
開催している京アニ大賞で京アニがこれはアニメ化したいと思うような
作品を中心に選んでいますが、現状で大賞はまだでておらず、奨励賞が
最高賞となっています。
すでに中二病でも恋がしたい!がアニメ化(原作とは大幅に違う)しており、
現在、境界の彼方が放送中です。
京アニオリジナルアニメのたまこまーけっとは書き下ろしエピソードを
KAエスマ文庫で発売しています。

また、今回のFree!は制作元に京アニの子会社でこれまで京アニ作品に
制作協力としてクレジットされていたアニメーションDoが連名で記載されて
おり、アニメ化企画の発表も先にアニDoのサイトで行われていたことから
どちらかというと京アニよりもアニDo側の企画だろうと予想されます。
制作スタッフもアニDo側のスタッフが多いです。

質問した人からのコメント

2013/10/18 18:22:19

成功 とても詳しくありがとうございました!!
他の方もありがとうございました!♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mys********さん

2013/10/1807:15:15

うん free最高だわ

最終回は涙腺崩壊

Ever blue 流れてからがもう、、、

個人的は 真琴と渚 あと江ちゃん
が好きですねっ☆

回答に戻りますが、原作は
ハイスピードという 別の作品から
だったと思う

アニメにも回想があったけど
遥 真琴 凛 渚がスイミングスクール
に通ってたころのはなし

原作未読だから、わからないですが
怜は、 たぶんオリジナルで新キャラ位置だったのかも 陸上部で高1だし、w

どちらにせよ freeは良作品

個人的な予想
二期の可能性より

来年夏劇場版公開が高いと思います

二期来たら まじ嬉しいですが!

デュエットシングルもたのしみだわぁ

via********さん

2013/10/1623:44:23

とにかく、竜ケ崎が可哀想なのでどうにかして欲しいです。だって、陸上部までやめたのに…笑

という、個人的願望から2期はありです笑
ないと救われないこが多い気がする

ユーリさん

2013/10/1622:09:47

第二期についてはあると思います。
最終回で『 see you next summer』
来年の夏またってなってましたし