ここから本文です

新卒で就職したら、転職したくないです。可能ですか?

chi********さん

2013/10/1711:55:21

新卒で就職したら、転職したくないです。可能ですか?

閲覧数:
213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2013/10/1715:40:29

就職した先の企業が倒産や経営不振で解雇されなければ、可能ではないですか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新卒 の求人情報(15,182件)

2016年新卒へ。港区の富裕層に共に感動を届けましょう。
  • 株式会社makeact
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都港区高輪
株式会社makeact
2018年度 新卒採用 フラワーコーディネーター
  • 有限会社イズム
  • 新卒採用
  • 非掲載
ジョブNABI石川
2021年度 新卒採用 大阪銘板株式会社
  • 大阪銘板株式会社
  • 新卒採用
  • 月給18.5万円〜21万円
  • 奈良県奈良市佐紀町・その他の勤務地(5)
ツノル2021
2020新卒 教師職
  • 英会話スクール エピオン 成田校
  • 新卒採用
  • 月給27万円〜
  • 大阪府寝屋川市三井南町
塾ワーク
障がい者採用 新卒採用 特定業務主務
  • 東京海上日動火災保険株式会社
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜
  • 千葉県船橋市本町・その他の勤務地(93)
ウェブサーナ
2020新卒採用 株式会社ブレインパッド
  • 株式会社ブレインパッド
  • 新卒採用
  • 月給28万円〜30万円
  • 東京都
アカリクWEB
2020年度 新卒採用 社会福祉法人広島光明学園
  • 社会福祉法人広島光明学園
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 広島県広島市東区・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020
2018年度 新卒採用 営業職/工事管理職
  • 北川瀝青工業株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 福井県・その他の勤務地(2)
ジョブNABI石川
2021年度 新卒採用 ミック電子工業株式会社
  • ミック電子工業株式会社
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜
  • 東京都
ツノル2021
障がい者採用 新卒採用 エンジニア デザイナー ビジネス
  • ヤフー株式会社
  • 新卒採用
  • 月給22.1万円〜27.1万円
  • 東京都港区元赤坂・その他の勤務地(4)
ウェブサーナ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydh********さん

2013/10/1714:38:35

どんな会社に入社しても
転職したくなるはずです。
それが人というもの。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2013/10/1712:07:58

→転職しなくて済むような、財閥系大手・公共系の企業に入社すれば良い。
後は貴方次第、リストラ要員にならないようにがんばってくれ。

ex:三○商事、日○銀行、日○航空、日○郵便・・・・・

hai********さん

2013/10/1711:58:14

意味が全く分かりません。
就職しているのに、なんで転職をしなければ
ならないのですか?
新卒で就職後、転職するかしないか・・・は
本人次第と会社の業績次第です。

勤めたが本人が合わないと思えば
転職することになるでしょうし、本人は
気に入っていても、会社の業績が悪化し、
倒産すれば、否応なしに転職せざるを得ません。

また、新卒で採用されたが、試用期間中に
連日遅刻をしたり、勤務態度が悪ければ、
解雇となり、当然ながら転職せざるをえなく
なるでしょう。