ここから本文です

第一生命で働いている方に質問なのですが・・ ディズニーのチケットを担当の方へ...

mim********さん

2013/10/1713:12:51

第一生命で働いている方に質問なのですが・・
ディズニーのチケットを担当の方へよく頼むのですが、(4か月に一度くらい)
いつも急に行くことを決めるため1週間前後くらいに電話して
急なのでもしできたらということで

用意していただいてます。

そして昨日も保険の事でお話しがあるということでついでに
チケットもお願いしていて受け取りました。
その時に今より高い保険を勧められたのですが、お断りしました。
するとチケットの話になって、
チケットをいつも用意するのはすごくすごく大変なんです!!
いつも本当に苦労して手に入れてるんです!
だから今後も頼まれると思いますしおつきあいもかねて
この保険もお願いします!

と言われたんです・・
やはりチケットを急に頼まれるとかなり大変なんでしょうか?
迷惑なようで今後お願いしにくくなってしまいました。。

働いている方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

補足もちろんタダではなく、現金をお支払しています!
通常よりお安く譲っていただいているのですが、
もしや営業の方は通常価格で購入しているのでしょうか?!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2013/10/1822:48:18

身内に職員がいるので、聞いてみました

まず、お金を払ってチケットを買ってもらう行為が禁止なようです。
(買う方が悪いのではなく、売る職員が行けません)
それは、チケット、タオルなどのグッズは贈呈用に使うというルールでディズニーのキャラクターを利用したりチケットを売ってもらっているからです。
なので、売る!! という目的でチケットを手にしている職員さんは会社でかなりのバツがあります
ちなみに、タダであげるから加入してもダメです。
あくまで、内容に満足したり、担当さんを信頼して入りたい!!と思わせ加入していただいた方への、ありがとうの気持ちです(*´▽`*)

手に入れるのが難しい??
に関してですが、このような決まりがあるので、エリアやオフィスによっては枚数に制限があり(絶対的な枚数に制限ではないけど、上記の理由から売り上げない事務所がチケットばっかり申請してれば疑われますよね→本社などから確認が入る→そこのオフィスは買えなくなる→暗黙の了解で枚数に制限になる)言っただけ手に入れれるわけではありません。また会社に山積みにされてるわけでなく、申請後チケットが届くので、申請の手間、到着の時間までの時間が必要です。
なので、急となると自分の他に使う宛をずらす、仲間に譲ってもらうなどが必要になるで、大変というのも間違いではないとは思うのですが…

定価購入ですか?
に関しては、定価で購入ではありません。サービスチケット価格で購入してます。 ただ、前の方も言ってるように会社経由で用意できなければ自分で定価購入をしているのかも??

あくまで、グッズ、チケットなどは気持ちなものなので、あげるから加入してはダメだし、これくれるなら入るもダメです。
満足できる商品に加入してください

質問した人からのコメント

2013/10/19 09:07:59

降参 みなさまご回答ありがとうございました。今回は細かく説明していただいたangel_rkssさんを選ばせていただきました。
最初担当の方に、いつでもチケット用意しますので言ってくださいと言ってもらえたのでその言葉に甘えすぎていました。図々しさに反省しております。
貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noi********さん

2013/10/1822:59:56

世の中にはこれほどまで図々しいヤツもいるんだな・・・。

har********さん

編集あり2013/10/1716:37:15

チケットに限らず、ノベルティ(カレンダーとか、ボールペンとか)は全て、営業員が購入して、契約者または見込む客に渡しています。そういった事情を、斟酌してやって下さい。

急であろうと、なかろうと、大変なのですよ。

【補足拝見しました】
さすがに定価ではないと思いますが、数に制限はあるでしょうね。そうしないと、金券ショップに流れますから・・・
(今は、ある変更があり、ディズニーの入場券は、ほとんど金券ショップで販売されていません、余談です)

でもね、保険は「お付き合い」ではいるものではありませんよ。その営業員も保険業法300条違反スレスレの行為ですね。
困ったもんですね。 (保険業法では、契約者に対する利益の供与を禁止しています。特に、2か月分の保険料は払っておきますから・・・は、発覚すれば、即営業停止処分、営業員は解雇の不祥事案件です)

そこのところを、考えてみてくださいね。

woo********さん

編集あり2013/10/1719:18:17

【補足を拝見して…】
通常より安くの程度が、どのレベルかにもよりますね
協賛会社だからといって、枚数無制限で割引チケットが手に入るという
ことはないでしょう。
手に入らなければ定価で買ってきて提供している可能性もあります
保険契約に対して利益供与と判断されると、その外交員さんは処分の対象
になり、最悪会社を解雇されます
安く手に入るから…と利用だけされては正直堪らないでしょう

チケットをタダで用意してもらっているのであれば、その営業さんの自腹
でしょう(笑い)
どうせ保険会社からタダで貰っているのだから・・・と気楽に頼まれれば
それは迷惑でしょうね?
第一生命に勤めているわけではありませんが、保険外交員がお客様に
お渡しする物品はどの保険会社も担当者の自腹です。
・・・だからといって保険契約をチケットと引き換えに頼むのは品がないと
思いますけど(笑い)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる