ここから本文です

KAAT 神奈川芸術劇場の座席について

アバター

ID非公開さん

2013/10/1719:41:31

KAAT 神奈川芸術劇場の座席について

11月にあるミュージカルJack The Ripperのチケットを購入しようと思います。
S席のチケットを取ろうかと思ったのですが、あまりに近すぎても全体が見えないかとも思います…

近すぎず遠すぎない見やすいエリアはどの辺りでしょうか。
それともS席でも十分楽しめるでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/10/1817:18:58

神奈川芸術劇場で観劇したことがありますので参考になればと思います。

先の回答者様の回答にありましたように該当の公演は1階席~2階席と広範囲がS席になるようなので、座席評価として回答させていただきます。
楽しめる、というのは個々によって違います。質問者様の"全体を見たい"と思われているとことを中心に評価いたします。

神奈川芸術劇場は座席数はありますが劇場自体は画像で見たりするよりは狭く感じるかと思います。
座席は全て段差があり被りを気にする事はなく、座席もステージ幅と同じほどで2階や3階の両サイド(横向きで見る席)でも余程の見切れは無く楽しめると思います。
ステージも低めで最前や前方席はキャストをかなり近く見えると思います。全体が見えないことは無いかと思いますが、"広く観たい"というには近すぎる感じかと。
10~15列位であれば中央席なので程よくステージもキャストも観えるかと思います。
15列以降はキャストの表情まで細かくとは行きませんが舞台はよく見渡せます。20前後の列になると座席の高さが実際は2階相応になるので照明や全体の動きがよく見えます。
私は後方でも全体を観て、要所要所はオペラグラスなどで補うなどすれば特に気になる事は無く観れました。

S席の範囲であれば2階席も含まれますが。2階席も距離は1階後方と同等のため酷く遠い事はありませんが、1階の後方より高い位置になるため高さを含めると1階よりも遠く感じると思います。高さが出る分見下ろすようになり舞台全体を観るには観やすいかと思います。
ただ、ステージ全体が観れてもステージ位置から高すぎる、キャストをしっかり見たい、高いところが苦手、という方には向かないかもしれません。

私個人としては、演劇で舞台全体を観るなら1階中央列辺りから後方列がいいのではと思います。

参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2013/10/22 20:36:44

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdg********さん

2013/10/1720:29:53

S席=前方列ではないですよ。
この公演の場合は2階席までがS席のようです。

http://jack-the-ripper.jp/contents/info#03

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる