ここから本文です

ゴールド免許はたった一回の違反でも次回更新時には消滅しますか?

sin********さん

2007/5/523:01:53

ゴールド免許はたった一回の違反でも次回更新時には消滅しますか?

今日、右折禁止の道を右折してしまい、
違反切符切られました。

次回更新は平成23年で、今年更新したばかりです。

この場合、次回更新時はもうゴールド免許は無理でしょうか?

補足補足します。
今年3月に新しい免許を取得して前回同様ゴールドだったのですが、
次の更新は23年10月に更新なので、
今日の違反より5年後の10月の通常更新では青色と、理解できましたが、
ちょうど、本日より5年後に新しい免許(牽引や普通二種、大型二種、大型特殊、
大型二種特殊、大型牽引、大型二輪)を取れば、そのとき新しい免許発行でゴールドになりますよね?

閲覧数:
400,897
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2007/5/523:27:55

残念ですがゴールド免許は次回の更新迄で終わりになってしまうと思います次回の更新で5年のブルーになってしまうでしょう、しかも更新時に1時間程の講習まで受けなくてはなりません、自分もずっとゴールドだったのですが数年前にユーターン禁止の所でうっかり違反してしまい1点減点で昨年の更新でブルーの5年になってしまいました、ゴールドの時はあまり、ありがたみを感じませんでしたが失ってみると保険料は上がるし更新時に講習料は掛かるし時間も掛かるでゴールド免許のありがたみをつくずく感じています。またゴールドに戻れるように事故、違反に気をつけがんばっているところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴールド免許 違反 更新」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2007/5/1122:52:39

23年10月更新時まで無事故無違反なら、ブルー5年有効(28年10月まで)の免許です。
それまでにもう一度違反を犯すと、ブルー3年有効(26年10月まで)の免許となります。

24年5月5日から40日以降経過した日以降に新しい免許を取れば、5年+40日無事故無違反ということでゴールド免許になります。
(もちろんそれまで無事故無違反が条件です)

19年5月5日から五年後では40日足りません。
ゴールド免許を取得するには、更新以前の5年と40日無事故無違反でなければいけないのです。

お間違いのないように

mas********さん

2007/5/601:11:29

私は丁度、今月が更新なんですが(ゴールドです)3年前に貴殿と同じような違反で切符を切られたことがあります。
更新の手紙には通行区分違反、講習1時間ってありました。有効期間はまた5年ですが、青色になります。
くやしいですね。

hg_********さん

2007/5/523:19:50

ゴールド免許はたった一回の違反でも次回更新時には消滅しますか? ・・します。
違反した日から5年何ヶ月かで無事故無違反でしたら
戻ります。。次ぎの更新は3年ごではよつて10年まではないかと..........。。
あとはお調べくんろです。。

kol********さん

2007/5/523:04:52

次のゴールドは10年後ですねぇ。先は長い。