ここから本文です

【至急】この漢字の読みを教えてください。

紅葉-Kuleha-さん

2013/10/1810:14:55

【至急】この漢字の読みを教えてください。

こんな風の漢字です。書き方もこんなので合ってるかわかりませんが、示偏に興の『同』の部分が正になっていて、その下に手がある漢字です(拳に似ています)。似ている字でも良いので教えてください。

漢字,示偏,書き方,至急,タスキ,興,右側部分

閲覧数:
638
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2013/10/1810:24:35

襷(タスキ)です

似たような字なら

欅(ケヤキ)という字もあります

右側部分は挙の元々の字です

右側部分を今では省略して書いて”挙”としています
なので挙と同じ字です

参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310954048

質問した人からのコメント

2013/10/18 11:04:01

降参 たすきでした!!助かりました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2013/10/1810:19:59

襷←これでしたら、たすきと読みますが、正しいという漢字は分かりません(>_<)

sei********さん

2013/10/1810:17:54

タスキと読みます☞その画像です→http://gensun.org/pid/464769