ここから本文です

燃料メーター

xyz********さん

2013/10/1819:06:13

燃料メーター

ダイハツのミラで中古車ですが、燃料を満タンに入れても、燃料メーターは満タンを示さず、全体の2/3くらいでメーターの針が止まります。どうすれば、メーターの針を満タンの目盛を示すようになるのでしょうか?どこか故障しているのでしょうか?修理に結構費用がかかりますか?

閲覧数:
1,733
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2013/10/1819:12:18

暫く立っても、メーターが上がりませんか。
燃料メーターは満タンより、少なくなってきたこと
を示すのが大事です。燃料切れをきちんと示せば
不自由はありません。慣れて下さい。
修理代は、メーカーの修理場に聞いて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2013/10/1901:19:52

燃料タンク内に有るフロート(浮き)の不良と思われます。
タンク内に燃料が入り液面が上がると、フロート(浮き)が上がりメーターが上がるという仕組みですが、何らかの理由で引っかかり等の現象が起こり満タンを示さないと思われます。
費用は、大雑把に分かり易く言えば言えば1万円前後で、出す店の工賃等で差が出ます。

s51********さん

2013/10/1819:24:00

>燃料を満タンに入れても、燃料メーターは満タンを示さず

ダイハツのミラ
年式・型式などの記載項目はありませんので

ガソリンタンク内にある
燃料ゲージのフロートが経年劣化で
ヒビ・亀裂などが入り
ガソリンの中に沈んで
ガソリンメーターが正常に指示されず
走行中も、上下する場合があります

金額は
3000円以上はかかると思います
燃料ポンプと1体式ならばかなり高いですよ

>燃料を満タンに入れても、燃料メーターは満タンを示さず

ダイハツのミラ...

san********さん

2013/10/1819:10:33

燃料タンクフロートセンサーの不具合かもね!
数千円の部品代となります。