ここから本文です

派遣社員のクレジットカードやカードローン審査の在籍確認について

lou********さん

2013/10/1820:52:21

派遣社員のクレジットカードやカードローン審査の在籍確認について

クレジットカードやカードローンなどを申し込むと、職場に在籍確認の電話がかかる場合がありますよね。

私の在籍している派遣会社に電話OKか確認してみると、そういった電話には一切答えられない決まりなので在職証明書の発行を申請してくださいとのことでした。
もちろん派遣先の情報も伝えることはできません。その為、派遣会社に電話されても結局確認はできないと思います。

こういった場合、電話で問合せしてその事情を伝えたら、大体のクレジット会社は在職証明書で対応してくれるのでしょうか?
大手の派遣会社なので、きっと同じ派遣会社の方でクレジットカードを持っている方は大勢いらっしゃるはずだと思うのですが…。

直接クレジット会社に問い合わせるべきだとは思いますが、まだどの会社にするか決めていないので一応ここで質問させて頂きました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,316
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntt********さん

2013/10/1821:24:58

在職証明でも不可な金融会社もあります。
電話で所属しているかどうかを確認しないと審査はできません。
給料明細(源泉徴収票)や健康保険証等も不可
電話が重要です・・・・大手カード会社


申し込もの条件にしっかりと記載してあるよね
勤務先に電話連絡ができるかた・・・・と

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

リクエストマッチ

2013/10/1821:27:08

>もちろん派遣先の情報も伝えることはできません。

これは派遣会社の対応ですよね?

カード発行会社によってはその辺を加味した申し込みになっているので、あなたが申し込むカード発行会社にお問い合わせください。

例:
http://www.7card.co.jp/qa/admission1.html
派遣社員なのですが、カード入会申込書の「お勤め先」欄の記入方法を教えてください

以下の通りにご記入ください。

<お勤め先または屋号>
派遣元
<所属部課>
派遣先
<所在地>
派遣元
<直通電話番号>
派遣先
<本社電話番号>
派遣元