ここから本文です

スワンナプーム空港での時間つぶしでアドバイスを下さい。 初めての海外です。...

wtn********さん

2013/10/1823:00:34

スワンナプーム空港での時間つぶしでアドバイスを下さい。

初めての海外です。帰国の飛行機で、チェンマイからの乗り継ぎのスワンナプーム空港で14:00〜翌日の8:00まで18時間、時間を潰すこ

とになりました。(フライトキャンセルの代替え便で、これ以上待ち時間を縮められる便が空いてないそうです。)

一応ネットで免税店や休憩施設があることは分かりましたが、それだけで18時間は・・・・
出国の便が8:15発なので、空港の外でお泊まりは避けたいです(寝坊が怖い。)ちなみに、女1人です。

何か時間潰しにオススメはないでしょうか?最悪、深夜はフードコートでぼけーっとしたり、本でも読んでようかなーって思ってます。(それも危ないかな?)お願いします。

閲覧数:
1,816
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/10/1823:48:55

ARL(空港シャトル電車)でバンコクに出たら良いですよ。
空港外での宿泊は寝坊が怖いと言いますが、いくら何でもそんな長時間は24時間空港でも持ちません。

マッカサンかパヤタイ辺りでホテルを取り、マッサージでもやって美味しい料理を食べて最後の夜を楽しんだら良いです。
まぁ、その出発時間ですと翌朝はタクシーと言うことになりそうですが、ホテルはモーニングコールだってタクシーの手配だってしてくれますよ。

楽しい旅の最後に、空港缶詰だと楽しくなくなっちゃうじゃないですか。

質問した人からのコメント

2013/10/18 23:59:24

感謝 みなさんありがとうございます。
そうですね、研修旅行でほとんどが施設なので、最後くらい楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka5********さん

2013/10/1823:38:52

空港近くのホテルをおすすめします。
朝寝坊が心配なら、モーニングコールと目覚まし時計。
山口県からチェンマイ通いしています。 来月もロイカトンで行きます。

>スワンナプーム空港で14:00〜翌日の8:00まで18時間、
正直、かなりきついですよ。
2011年、福岡からTGで、フランクフルトを目指したことがあります。
14時頃から23時の9時間でも、本当に疲れました。
トランジットエリアなら、仮眠が出来ないこともないですが、
それなりのリスクがあるし、寒いと思います。
マッサージ店もありますが、街中よりもぐーんと高いので、暇つぶしにはならず。
空港近くに送迎付きのホテルを探すのが賢明です。

har********さん

2013/10/1823:16:26

いっそエアリンクでバンコクへ出たらどうですか?
急行なら20分ほどでパヤタイ駅(BTS)まで行きますよ。

尚、ご存じと思いますが、スワンナブーム空港は、馬鹿でかい空港で、勝つ24時間空港なので、そこそこ時間つぶしには不自由しませんよ。