ここから本文です

ベッネッセの小学講座のキャラクター「コラショ」がランドセルだと最近知りました ...

poo********さん

2013/10/1912:37:52

ベッネッセの小学講座のキャラクター「コラショ」がランドセルだと最近知りました

キッズ(きずな)君への入学祝いにおじいちゃんがプレゼントしました

やる気満々のヒーローの色が理由だとか…

それにしてもキャラ設定がいかがなものかと思いました

最近はカラフルな色のランドセルがありますが、男の子に赤はいかがなものか…

私の息子も一時「赤にする」と言ったことがあり、どう説得しようか考えてたら、結局自分から黒を選びほっとしました

6年間使う物だから流行りで買うより、オーソドックスな色が良いかと私は思います

長くなりましたが、質問はコラショのキャラ設定の男の子に贈るランドセルの色が赤色はよいのか?
です

皆さまのご意見お願いしますm(__)m

閲覧数:
1,068
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2013/10/2002:42:48

私も男の子に赤???
しかもお母さんもお父さんも疑問に思っていないところに疑問を感じました。

私の息子も一時期、ランドセルがこらしょに変身するなら赤がいいと言っていて全力で止めました(笑)
結局は紺に落ち着きました

あのキャラ設定ならラッキー(女の子)が主人公にすればいいのにと思いました。

なんか無理くりだなーと逆に笑えましたが

質問した人からのコメント

2013/10/26 06:31:38

ご回答ありがとうございます。私も両親が疑わないのに疑問がありました。私の住んでいる地域(田舎)では男の子が赤いランドセルを見たことがないので、やはり親が全力で黒、紺系にしてるのだと思います。コラショの設定が赤なら女の子がいいと私も思いました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2013/10/1913:35:31

いいんじゃないですかね
キャラ構成によって赤になったんでしょう