ここから本文です

結婚相談とかのオーネットはヤクザの会社ですか? 僕は既婚者なのですが、先日...

hol********さん

2013/10/1916:16:18

結婚相談とかのオーネットはヤクザの会社ですか?

僕は既婚者なのですが、先日プロフィールを入力して申し込んでみたところ、連絡がきました


「資料などは受け取れない」と言ったところ、態度が悪いというか、スゴくしつこく事情を聞かれて非常に迷惑でした

まるでヤクザの尋問ですよ。。。

何故、あそこまでしつこいのでしょうか。。。

閲覧数:
1,540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixz********さん

2013/10/1916:29:45

あちらは仕事であなたと縁のある人を探そうとしているのに、あなたはそれを拒否している

そんなやる気のない冷やかしにいらっとしたのでは?

質問した人からのコメント

2013/10/25 21:15:37

一安心 回答をありがとうございます

また、よろしくお願いします

nnsm1180さん、回答をありがとうございます

また、よろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nns********さん

2013/10/1916:32:45

オーネットは楽天の経営なんで、経営にいかがわしいことはありませんよ。

私も一度説明は受けましたが、入会はしていません。しつこい入会勧誘とはもありません。


結婚とはデリケートな問題です。大体が既婚者が興味本位でプロフィールを入力するとは思いもしない、あちらのご担当者が、親身になって結婚のお手伝い、あなたの幸せを願ってバックボーンを聞いてきたのではないでしょうか。


言わば仲人さんのようなものですから、いきなり心変わりした理由を聞くのは当然のことと思います。


オーネットは出会い系サイトとは違います。それを理解できず、またわきまえもせず、相手の会社を批判するのはどうかと思います。