ここから本文です

所謂「処女厨」どもを擁護するつもりは毛頭ありませんが、「最近の貞操観念の低下...

akb48tte_douyoさん

2013/10/1920:04:11

所謂「処女厨」どもを擁護するつもりは毛頭ありませんが、「最近の貞操観念の低下」と言うより、「女が圧倒的リスクとコストを背負うsex事情」を危惧しています。

いや… はっきり言えば、身内達がそれに引っかかるのはつらい物です。

ここ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111492978...
である処女厨を攻撃しましたが、単なる自己満ではなく
身内の中・高校生達にこれを見せて、注意を喚起させたつもりですが…



①こう言う、身勝手極まりない輩も少なからずいる
②sexはリスクとコストを、圧倒的に女が背負う
③リスク・コスト面もあって、基本的に男は、女以上にsexには無責任
④中には、自分を棚に上げて、結婚前は遊びまくって、結婚する人には純潔を求める、ムシの良い男も少なからずいる

と言うのが私の見解ですが…
貴方の見解はどうですか?

要するに、身内達には、それにはハマって欲しくないのです…
自分にもし娘が出来た場合の、性教育方針の参考にもしたいので、お答え頂ければ有り難いです。



ever_green2020_1231

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2013/10/2000:35:38

リクエストいただき、恐れ入ります。

学生時代に結婚した私の場合、3人(娘二人・息子一人)の子育てから、具体的には学費・生活費等の支払いからようやく解放され、今はホッとしているところです。

>「最近の貞操観念の低下」と言うより、「女が圧倒的リスクとコストを背負うsex事情」を危惧しています。 いや… はっきり言えば、身内達がそれに引っかかるのはつらい物です。

そのお気持ち、良く分かりますよ。
私も、若い女性が「○○歳で処女ってキモイですか?(引かれますか?)」などと質問しているのを読むたびに、「ハァ~?、君は【自分】というモノを持たないのか?」と問い返したくなりますから。

ところで、思春期の娘に「女が圧倒的リスクとコストを背負うsex事情」を肝に銘じて弁えさせるのに最も効果的な方法となると、未婚でのセックスの危険を身をもって体験すること、つまり、体目当ての男にダマされ、ヤリ逃げされたり、最悪の場合妊娠したりする経験に勝るものはないと思います。

一方、最も効果が期待できないどころか、むしろ思春期の娘の反発を招くのは、性・セックスに関する偽善的な建前事、きれい事からなるお説教をすることだと思います。

もっとも、前者では、確かに貴重な教訓を得ることは保証されるにせよ、そのために支払うコストがあまりにも高すぎるとしたら、次善の策としては、男性の性欲・セックス欲・セックス動機の基本性格をできるだけ正確に教えてやるしかないような気がします。

とにかく、良くも悪くも、キリスト教圏の人々のような、信仰に裏付けられた性意識、性道徳を持たない日本人の場合、各時代・社会の表層的な時勢、流行、つまり多数意見に、そうと気付かないまま大きく規定されやすいことだけはきちんと自覚している必要があると思います。

具体的には、より長い目で自分の将来を展望し、より自分が損をしないためにはどうするのがより賢明であるか?という発想の大切さを教えることが必要となるのではないでしょうか。
その点、私としては、娘たちには、決して短期的ではない、より長期的な視点に立って、しかもより現実生活に根ざした損得勘定、利害得失意識にこだわることの大切さを教えてきたつもりです。

言い換えますと、現実生活次元での【切実な必要性】の裏付けのない、いかなる【正論】も【正義】もないし、そんな張り子のトラののような権威に依存、迎合するなんて、自分に対する冒瀆にすぎないと説明してやるのが良いのではないかということです。

その意味では、自分の娘が親元を離れてから以降は、かりに漁色家の男にダマされて泣くはめになったにせよ、親のしつけなり、教育なりの成果、結果として、甘んじてこれを受け止めざるを得ないと思います。

なお、私が『知恵ノート』に掲載した拙稿にしても、特に男性のセックス欲・セックス動機に関することや結婚(婚姻制度)とセックスの関係について論及したものは、わが娘たちのみならず、勤務先の独身女性たちにも繰り返し唱えてきたことばかりでして、もしかしたら、彼女らも、内心「もう聞き飽きた!」と言わんばかりに呆れているのかもしれません。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2013/10/20 10:37:52

成功 ご回答に対する感想を、以下に記しました。
ご回答頂き、感謝致します。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ron********さん

2013/10/2010:34:06

長文のご回答、感謝いたします。
そうですね。

やはり、綺麗事ではなく、男の性衝動的な物まで、生々しく語らないと、通じないでしょうね…
男と女のsexしたい気持ちの動機は、恐らくだいぶ違いますしね。

こちらのご回答は、良い見本として、身内に見せたいと思います。
それと貴方のノートをいくつか拝見しましたが、「女に男の性的心理を知らしめるには」、とても良いと思いました。

逆に、私が攻撃した処女厨や、私や貴方に何やらわめいているあのアホの言い分は、「汚手本」として、身内等に見せたいと思います。笑
かつて、A級戦犯として投獄された笹川良一は、「檻の中は人生最大の大学。シャバの20~30倍勉強になる」と言ったそうですが、彼の言った事が、「感情と本性剥き出し」のネット社会にも割と当てはまると思います。
とかく身勝手な言い分が溢れているネット社会は、ある意味、良い勉強の場ですね。笑

身内達にはこれを見せ、こう言います。
お前達は、こんな奴等の「試し切り」や「性欲処理」になりたいのか? と
誰にとって「都合の良い人間」になるつもりのなか? と
なるなら、自分にとって都合の良い人間になれ と

非常に冷たいかもしれませんが、我が身内達は、この罠にハマって欲しくない物です。
「貞操観念」云々以前に、男女に関わらず、『日本人全体が流され易く、自己主張が下手』と、強く感じます。
仕事柄、他国の人々と多く交わるので、余計にです。

よく「周りの空気」がどうだとか言いますが、そんな事は知った事じゃない!
我が身内達を巻き込むな! と日常的に思っています。笑

兎に角、身内達には「勉強色」を匂わせず、衝撃的な演出をこらし、注意を喚起したいと思います。
幸い、それなりに信を得ているので、話をよく聞いてくれるでしょう。

最後にもう一度
彼女達に語りたい話の本筋を作る助力を頂き、本当に感謝いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる