ここから本文です

何で急に寒くなったのですか?

kaz********さん

2013/10/2001:12:53

何で急に寒くなったのですか?

ついさっきまで真夏日とか言ってたのがもう初雪。

閲覧数:
1,465
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cic********さん

2013/10/2007:41:33

回答させていただきます。

そうですね…
つい1週間ちょっと前までは、日本各地で記録を出していましたね…
その原因は、例年より勢力の強い太平洋高気圧や、数々の台風でしたが、
大きな被害をもたらした台風26号は、東北の太平洋沖に進んでことで、
大陸の高気圧との間に西高東低の冬型の気圧配置が生まれ、
日本付近には北から寒気が流れ込みました。
しかも台風という強い低気圧ですから、吹き込む力も強く、
より強い寒気を日本に連れてきました。
そのため、ここ数日は寒い日が続いています。
今回の27号がもし26号と同じような進路をたどれば、
日本付近がまた気温の下がる可能性があります。

この回答で、お役にたてれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「急に寒くなった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2013/10/2008:38:12

単純に台風が北から寒気を連れてきたから。