ここから本文です

新たにお墓の場所を購入する際の注意点等ありましたら教えて下さい。ローンはきき...

nnb********さん

2013/10/2003:45:21

新たにお墓の場所を購入する際の注意点等ありましたら教えて下さい。ローンはききますか?地元の不動産会社が売主です。カードローンは無理でも月々の引き落とし等でのお墓の土地購入はあり得ますか?

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

不動産屋が売主であっても宅地建物ではありませんから、宅建業法の適用外につき重要事項説明がなされません。

TVなどでよく被災地の墓地が崩壊しているシーンが映りますが、浸水地帯であったり、がけ地であったり、土地の場所には注意が必要です。

「ハザードマップ」「液状化マップ」などで検索すればヒットするでしょう。

支払い方法の可否については他人は誰にも分かりませんから売主である不動産屋に直接確認しましょう。

質問した人からのコメント

2013/10/26 12:10:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2013/10/2008:25:24

なぜ、墓が必要かをじっくり考えること。

家督相続ができない今の民法上で、あなたの子子孫孫までその墓を守りしてくれるという自信の根拠はあるのか。