ここから本文です

弟の名前が酷すぎる。

poyopoyookaさん

2013/10/2015:48:46

弟の名前が酷すぎる。

もう少しで弟が産まれます。
とても楽しみなのですが、両親の考えた弟の名前が私から考えるとおかしいと思うんです。というか、もし決まったら可哀相です。
両親が考えた名前は「関之海(せきのうみ)」です。両親は大の相撲ファンで、男の子が出来たら相撲風の名前を付けたいと昔から思っていたようです。私も両親の影響で相撲は好きですが、弟の本名に相撲風の名前が付けられるのはどうかと思います。
いくら相撲の大ファンだからといって、子供の名前にまで趣味を押し付けるようなことはよくないと思いませんか?
姉としてどうにかこの名前が付けられるのを阻止してあげたいです。
両親に皆さんの回答を見てもらうので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。お願いします!

補足家族で同じID使ってるので・・・。
釣りではありません。

閲覧数:
312,259
回答数:
31
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2016:55:14

さすがに,この名前は,生まれてくる弟さんがかわいそうです。力士でも,本名があるんですから。
キラキラネームは,いじめとかの誘因になりますよ。海が入ってるなら,そのままで,せめて,海で,カイ(読みが)とか。名前は,親からの最初のプレゼントですから,もう少し,真剣に考えましょう。
その息子さん(質問者の弟さん)に,キラキラネームは,失礼だと思います。私が子どもの頃,自分の名前の由来を調べようという課題もありました。その時に,ちゃんと考えて,付けたんだなと思いました。後で付け直しが難しいですから,趣味で付けるのはどうかと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/23 10:05:47

降参 「名前は親からの最初のプレゼント」というところに両親が考え直してくれました。
本当に良かったです。有難う御座いました。

他に回答してくださった方も有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki56830さん

2013/10/2121:01:48

じゃあ、『 離婚してから1年ぶりに偶然再会した 娘が元妻に整形させられていました。 娘は現在8歳です。 』
↑この過去質問はあなたのお父さんがした質問?それなら整形したのは貴女かな(笑)
あとあと、『ガラケー使ってる人はダサい』とかふざけた感覚をお持ちの家族はどなたかな。こんな質問する家族がいるなんて嫌だね~

2013/10/2120:24:53

病院で「高橋関之海さーん」って呼ばれるんですよね…
四股名はやだなぁ(><)
プロレスラーでいったら「田中長州力」みたいな、
四股名やリングネームならかっこよくても
実名にしてしまったらへんてこりんです。

親御さんに回答をお見せになるということですので、
健闘を祈ります。

hoto0806さん

2013/10/2120:10:22

そんな名前つけたらいじめられそうだからやめた方がいい

gogoreo234さん

編集あり2013/10/2212:18:37

ハイ、つりですね
さようなら

補足
自己紹介見ました。家族で同じID使われているんですね。
その話が本当なら、たかのうみは絶対にやめといてください。

baszchさん

2013/10/2115:52:55

お相撲さんだって、本名ではないわけで・・・

贔屓の力士にあやかって一文字頂く、くらいが無難で、また普通はその程度にするでしょう。

おじいちゃん、おばあちゃんとか、おじさん、おばさんに相談出来ませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。