ここから本文です

洗車した後のコーティングって何が良いのでしょうか? ワックスの時代は終わった...

sty********さん

2013/10/2018:37:33

洗車した後のコーティングって何が良いのでしょうか?
ワックスの時代は終わったと言っている方が多いので迷って居ます

閲覧数:
486
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/10/2804:11:56

それはとりわけ容易です。
彼は、ワコーズから出て来た障壁スコートと呼ばれるスプレー・タイプのコーティング剤を使用します。
ろうは多くの注意を要求しますが、長い、いつ、結果である>?
少なくともてはさらに生徒に知られています。
彼は塗装色の自動車ですが、黒、前述のSchoppのコーティング自動車シャンプーが使用されます。
それは尋ねることです、何のために、あるいは変わること、によって?。
光沢の深い固体WAXが黒い自動車に適用される場合、驚くように、それはユートピアになりますが、しかし、さらに、雷笳句工はよい(WAX)さらにより多く--アイクます。
時間と努力が課されますか。
光の反射に多くの銀自体があるので、それが銀の自動車上の固体のろうをカバーしても、彼が光沢を望んだので、光沢はよく知られていません。
ろうはコーティングから実行されました。
価格は伸ばされますが、それはそれに満足した[少数]です、それは構築することができます、容易に、また1ドットのように絶えず弾く雨水。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r2d********さん

2013/10/2613:11:51

板金塗装屋です。

まさに人それぞれだと思います。

車の色にもよると思います。

黒の車に艶の深い固形WAXをかけると、びっくりするほどユートピアになりますが、
シルバーの車に固形ワックスをかけても、シルバー自体が光の反射が多いので艶がよくわかりません。

http://cdb.starapid.com/?mode=grp&gid=756098

自分は塗装色黒の車ですが、上記のショップのコーティングカーシャンプーを使用しています。
洗うとケイ素コーティングがかかり、コーティング特有のシャープな艶になります。
何より楽です。

i11********さん

2013/10/2108:08:33

業者施工のコーティングを施工しましたが
もっと光沢が欲しかったので
コーティングの上からワックスしちゃいました。
光沢はやっぱりワックスの方が良いですね。
ピカピカ艶々ですよ。

nic********さん

2013/10/2023:48:33

手間を掛けるか?
金を掛けるか?
かな。
○○加工も良いけどWAXだってまだまだイケます。

あなたが何を求めるか?で変わる事です。

ito********さん

2013/10/2021:25:46

ワックスは時代遅れ??

http://www.045-car.com/shopbrand/008/X/

私は固形・液体・水系・スプレーと数種類持っています。まぁ〜言うなら何処にどれを使い無くなったらこれを使うみたいな感じにしています。なのでとりあえず気になった商品を購入し目立たないことろで試しそれを覚えておきますね。エアロが装備されているのでそれで試しています。

画像は液体ワックスです。もちろん下地処理してありますので・・・

ワックスは時代遅れ??

http://www.045-car.com/shopbrand/008/X/...

yuk********さん

2013/10/2019:29:19

結局の所、自分の好きなの使うのが良いと思います。

ワックスは手がかかりますが効果は長いと思います。
それに対してスプレータイプなどは手軽に出来ますが、効果は薄い(短期間)と思います。

色々使って、自分にあうタイプを発見できるといいですね♪

自分はワコーズから出ているバリアスコートというスプレータイプのコーティング剤を利用してます。
すこし値段は張りますが、手軽に施工出来る事と、雨水が水玉のようにコロコロ弾くのが気に入ってます。