ここから本文です

マインクラフトPEで100×100×高さの限界までの大きさのトラップタワーを作っている...

tai********さん

2013/10/2023:30:23

マインクラフトPEで100×100×高さの限界までの大きさのトラップタワーを作っているのですが、上をふたしても中が暗くなりませんこれって、ちゃんとモンスター湧きますか?

閲覧数:
3,185
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2107:07:34

高すぎるとしたから見たとき明るく見えます
気になるのなら確認したら。
蓋をして沸き層の壁も作ったなら中にはいったら暗くなっているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やうあちさん

2013/10/2702:01:53

僕も高度限界までTTを伸ばしたことありますが、
上を蓋しても暗くならないのは光源バグです
蓋した時は暗いですが、アプリを再起動すると明るくなります
高度限界まで伸ばした時のみそのバグが発生します
バグでも明るくなってるのでモンスターは沸きません
一層低くすると解決します……すると思います

2013/10/2116:39:50

その場所の明るさに関わらず、遠い場所のブロックには霧がかかり明るく見えてしまいます。蓋をしたなら恐らくちゃんと落ちてくるでしょう

jur********さん

2013/10/2107:24:13

ワールドを湧き潰ししないとなかなかわきません。

2013/10/2023:56:55

PEってデバックモードありましたっけ?
PC版だとF3なのですが・・・

bl:
sl:
rl:

すべてが0なら真っ暗です
0で明るいのは光源バグだと思います

あと考えられるのは、高さ限界で作ったからバグがあるのかな・・・?

それと、wikiを見ると
PC版に比べ、敵性mobのスポーン範囲が極端に狭い
と書いてあるのですが・・・回収ポイントと離れすぎててmobが沸かない可能性・・

7083さん

2013/10/2023:43:48

どのくらい明るいですか?