ここから本文です

2回自損事故を起こして、同じ箇所が壊れたのですが、車両保険は使えるでしょうか?

lit********さん

2013/10/2023:31:52

2回自損事故を起こして、同じ箇所が壊れたのですが、車両保険は使えるでしょうか?

先日、縁石に乗り上げた時に車の腹が当たったみたいで、ディーラーに「サブメンバーフレームが壊れてます」と言われました。
実は1年前にも同じ場所で縁石に乗り上げて、そのときもサブメンバーフレームが壊れてるって言われました。修理に10万かかるらしい。車検に関係ない箇所ってことで、別の車屋でサイドスリップだけ調整してもらい放置してたのですが、また同じ部品を壊したみたいです。。。
自損事故で周りに誰もいなかったので、警察にも保険屋にも届けてません。
こんな状態でも保険屋に言えば車両保険は使えるでしょうか?

また、売却時に査定は下がってしまうでしょうか?
シャシ部品なので修復歴有りとなってしまうでしょうか?

教えてください。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
938
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2013/10/2109:39:26

車両保険の限度額で出来るでしょ、保険料は高くなるけどね。

事故車査定価格は無いでしょ。

質問した人からのコメント

2013/10/21 20:01:32

そう信じて保険屋に連絡することにします。
皆さんの意見がバラけてて、どうでも良いコメント残す阿呆さんもいるのでこの辺で締め切ります。
皆様、回答に貴重な時間を頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2013/10/2115:53:04

同じ場所で同じ自損…(大笑)

ayu********さん

2013/10/2113:29:08

直しても直さなくても修復ありになり査定は下がります。

ken********さん

2013/10/2107:09:05

保険会社に問い合わせてみて下さい、軽微な自損事故ならOKの場合が有ります、査定は当然下がります

for********さん

2013/10/2101:13:17

警察による事故証明書がないと保険はおりないと思って下さい。
査定は勿論下がります。
10万円くらいの修理であれば自腹修理のほうがお得でしょう。
一回保険を使うと、翌年のランクが3段階下がり保険料が上がり、
翌年の保険料も事故歴ありの保険料になってしまいます。
保険を使う前に、運転技術を高めて同じ修理をしないようにしましょう。

jyu********さん

2013/10/2100:38:41

警察の検分が無ければ保険を使うのは難しいと思われます。事情を説明したら何かしら対応してくれるかもしれません。


車体査定の件は、文面からするとサイドフレーム損傷有りでダウン査定されます。

1回目の損傷でどの程度の修理されたのかわかりませんが、鉄板パネル類を交換すると大概が事故車扱いになる為にダウン査定です。

但し修正の場合は事故車になりません。