ここから本文です

破壊衝動にかられるほどの、激しいストレスを解消するにはどうしたらいいでしょう...

miraidaisuki123さん

2013/10/2100:44:56

破壊衝動にかられるほどの、激しいストレスを解消するにはどうしたらいいでしょうか?

先日それでガラスを投げつけ手を切ってしまい血がぼたぼたと垂れました。それを医者に話したら薬を増やされました。が、時々そういった衝動的なストレスを感じる事があり、そんなときはあまりよくないのですが薬を増やしたり、お酒をプラスしたり、甘いものを食べまくったり、そんな方法でしか解消できません。
好きな音楽を聴くとか、運動するとかそういったレベルの話ではありません。
半分正気でないので…。
そういう時に、どうしたら解消できるでしょうか?
いい方法があったら教えてください。
壊してもいいものを破壊する、などの破壊的なことはなしでお願いします。

補足SSRI系、リフレックスを飲んでいます。一日2錠。

閲覧数:
4,746
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxoxoooxoxoyさん

編集あり2013/10/2417:23:36

あなたがSSRI系の抗うつ薬を飲んでいるなら、ストレスじゃなくて薬の副作用の可能性もあるよ。。
(SSRIが他害行為企図を強める副作用がある)
医薬品・医療機器等安全性情報
http://www1.mhlw.go.jp/kinkyu/iyaku_j/iyaku_j/anzenseijyouhou/261-2...
比較的わかりやすい記事
http://u-drill.jp/archives/2009_06/19_132753.php

個人的にストレス解消は主にネトゲ。
対プレーヤーのバトルの激しいネトゲを、ボリュームマックスでデスメタルとか聞きながら敵意むき出しで戦います。
ストレス的にはかーなーり解消されますネ^_^;

>補足
リフレックス錠15mg
http://www.qlife.jp/meds/rx16031.html

"生活上の注意
眠気、めまいなどがあらわれることがありますので、自動車の運転など危険を伴う機械の操作は避けてください。アルコールは薬の鎮静作用を強めることがありますので、できるだけ避けてください。セイヨウオトギリソウ(セント・ジョーンズ・ワート)含有食品は薬のセロトニン症候群(不安、興奮など)などが起こるおそれがあるので、注意してください。家族は、患者に自殺念慮・攻撃性などの行動の変化や基礎疾患の悪化があらわれることがありますので、医師と緊密に連絡を取り合ってください。"

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mm15motherさん

2013/10/2102:00:04

お酒はまず×ですね。服薬効果が半減or増強されてしまいます。
かなり強度の破壊衝動のようですが、入院は考えたことはないですか?

もしくは少し強い興奮を抑える頓服を飲むとか…
きっと腹式呼吸やらやってられない程の強い衝動なんでしょうね…

自分が傷つくのも×ですが、これが他人に向かいだすと非常に危険です。
短期的にでも入院して、症状の経過観察を1度されてみてはいかがでしょうか。

それ次第でまた処方は変わってくるかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。