ここから本文です

実際にありそうなパニック映画が見たいです

ゆりさん

2013/10/2103:32:26

実際にありそうなパニック映画が見たいです

実際にありえそうなパニック映画を探しています。
動物が襲ってくるバーニング・ブライドのようなじわじわくる恐怖が見たいです。
最近DVDを借りてもなんて言うか・・・バッタバッタと人が死んだりエンディング→ベットの下からとか屋根裏から殺人鬼が再登場でおしまいっといった流れだと逆にしらけました。
ディープブルーとアナコンダは中々面白かったです。
ですがアナコンダは面白く感じたのは1だけでした。
良ければお勧めを教えていただけますか?

閲覧数:
363
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

編集あり2013/10/2112:13:43

古いですが動物系なら
・犬が凶暴化する「クジョー」
・ヒッチコックの「鳥」

動物系ではないですが実際にありえそうなホラー(グロくない順)
・夫婦が泊まったモーテルでの恐怖。派手さはないがハラハラする「モーテル」
・オーメン系かと思いきや…「エスター」
・異国の地で自分の知らない間に自分の知らない人に勝手に人身売買される恐怖(これは結構スプラッターものです)「ホステル」


実際にありえそうな、とあるのでお化けや悪魔系をはずしました。「ホステル」は人が結構死にますが、設定が妙にリアルで実際にありえそうで怖かったです。
スプラッター系が苦手でしたら「モーテル」。これもじわじわ怖いって感じです。

質問した人からのコメント

2013/10/25 15:29:05

降参 沢山のご紹介頂いてありがとうございます。
レンタルショップに行ったのですが一部のDVDは取り扱っていなかったので見たことがない&怖かったモーテルをご紹介していただいた方をBAに選ばせていただきます。
他の作品も見つけ次第観てみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/2200:02:03

ミミズやゴカイがウヨウヨと…『スクワーム』なんてどうでしょうか?

gla********さん

2013/10/2121:37:30

とりあえず一番キツかったのはタワーリングインフェルノです

hum********さん

2013/10/2121:30:32

ジョディ・フォスターのパニックルームですかね^^;

動物はでてこないですけど。

コンゴって映画は動物いっぱいでてきて、カバって動物園でおとなしいイメージですが、野生のカバは凶暴なんだなと思いましたけどね。

bou********さん

2013/10/2115:09:42

犬です。狂犬病に近いのかな。

『ファイナルデッド』

自分ミシェルロドリゲスって人か好きだから、ただそれだけでタイトルあげました。

sir********さん

2013/10/2112:03:00

スタやんの『デイライト』海底トンネルが崩れて閉じ込められる。もう無理。
http://movie.walkerplus.com/mv10457/
投げっぱなし災害もの『ドラゴンヘッド』富士山が噴火というネタ。あり得るでしょう。関東壊滅。一応万一の為に大阪を「都」にしとくといいかと。
http://movie.walkerplus.com/mv40041/
『イベント・ホライゾン』宇宙には人間の想像もつかない悪意をもったパワーとかあるはずと思う映画。
http://movie.walkerplus.com/mv29860/