ここから本文です

遠距離恋愛ってお互い本気ですきじゃないと、続かないですか?

fmb********さん

2013/10/2113:05:17

遠距離恋愛ってお互い本気ですきじゃないと、続かないですか?

閲覧数:
3,935
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/10/2122:56:12

遠距離が続かないのは
本気の恋愛でないからです。

本気で好きなら
例えば距離であったり
年の差であったり
そういうものは気にならないものです。

続かないのは
遊び程度のお付き合いだからです。

浮気がしやすいというのも
浮気に対する考え方も人それぞれですし
浮気する人は近くにいてもするし
しない人は遠くにいてもしないものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2013/10/2115:14:53

遠距離恋愛成功者です そうだと思います

eri********さん

2013/10/2113:25:11

遠距離恋愛経験者です。1度目は20歳の頃で埼玉・岡山でした。今思えば、若かったせいもあるんでしょうけど、結局すぐ近くのいつでも会える人に気持ちが移ってしまい、お別れしました。とってもいい人だったんですけどね。

そして、今も別の人と遠距離中です。今の彼は車で2時間程度の距離ですが、彼の仕事が不規則なため多くても月2回程度しか会えません。2か月くらい会えない時もあります。

でも、今は携帯やPCがあるので、昔の遠距離よりは繋がっていられる感じがするので、実際に会えないだけで寂しさは昔ほどは感じません。

ただ、普段のお互いの生活が見えない分、信じあっていないと遠距離は続かないと思いますよ。
疑いだしたらきりがないですからね(笑)

だから、マメに連絡を取る事が大事だと思います。会えない分電話やメール等で会話をたくさんすればいつでもそばにいるのが感じられるし。

それと、お互いが会える時間を大切に思うこと。

いつでも会える近距離の人たちとは違うので、会える日が本当に楽しみだし、何をするわけでもなくても、ただ一緒にいられることが幸せに感じられる・・

そんな風に思えたら遠距離でも続けていけると思います。

tok********さん

2013/10/2113:10:51

お互いが好きと言う気持ちが無ければ、ただの片思いになります。

遠距離恋愛は、その好きと言う気持ちを確かめる時間が少なくなるのでなかなか続きません。

yoc********さん

2013/10/2113:07:22

本気で好きじゃなければ遠距離だろうと同棲だろうと続かないと思います。
要は心の距離の問題ではないかと私は考えています。