ここから本文です

東京日動海上の担当者、弁護士についての質問です! 先日、東京日動海上保険に加...

shu********さん

2013/10/2113:08:27

東京日動海上の担当者、弁護士についての質問です!
先日、東京日動海上保険に加入している車に接触事故を起こされました!
事故直後、当事者が東京日動海上に連絡をいれ、その時に被害者の私

には、直ぐに連絡入れると言われたのですが、4日たっても連絡がこず、私から連絡を入れました。
東京日動海上の担当者と話をしたのですが、全く話が進みませんでした。
東京日動海上が代理人として弁護士を立ててきたのですが、こちらの質問にも答えてもらえず、翌日に必ず電話をしますと言われ待っていたのですが連絡がきませんでした。
また次の翌日の夕方まで電話を待ったのですが、連絡がきませんでした。
結局、私から弁護士事務所に連絡をいれたしだいです。
皆さん、東京日動海上の担当者、弁護士はこの様な対応が普通なのですか?
因みに事故は、私がガソリン給油中に後ろから接触事故を起こされました!
一週間以上たつというのに、代車もでません。
東京日動海上の対応がとても不安です。

補足先方の東京日動海上保険の特約に弁護士がつけられるみたいです!
私は代車を出して下さいと、お願いをしているだけです。

閲覧数:
1,037
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktv********さん

編集あり2013/10/2113:35:53

弁護士にも良い弁護士と 悪い弁護士がいます。
交通事故で、損保の弁護士は 忙しいのでおろそかになります。

あなたは 保険会社の契約をしていますか?
その方に連絡してください。

保険会社には 各損保の情報交換会があります。
その席で、苦情を言うか、各市町村に持ち回りの無料法律相談。
もしくは、あなたの保険会社にも無料法律相談があります。

弁護士を変えろと言うか、弁護士の苦情
日本弁護士連合会 通称 日弁連

http://www.nichibenren.or.jp/contact/claim.html

補足

ガソリン給油中に後ろから接触事故

なので 100:0ですので 代車はありです。
上記の方の回答のように 初めから弁護士は変です。
あなたの損保に相談しましょう。 あなたが車両保険付なら、
アジャスター 損害査定員
損保会社の損害査定員が修理工場に行って査定する。
会社によれば、同じ会社でしている所も多い。
修理工場に出向き、車両を確認し、工場と修理の方法、内容、金額
を協定しています。
怒るより、自分の会社に相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/10/2222:55:29

友人の車で事故に合ったのですよね?
友人の車で・・・

車の所有者は、友人ですよね?

借りていた友人の車で、ガソリンスタンドで接触されたのですよね?


事故を起こしたのが、11日金曜日の夜だったら、保険会社からの連絡は、15日以降になるからね

その程度の期間で、弁護士対応されるなんって、お願いのレベルを超えていることを言ったでしょ
異常な要求でもしなければ、弁護士対応されないけど・・・

所有者でないあなたが・・・

sup********さん

2013/10/2210:43:02

>一週間以上たつというのに、代車もでません。
>私は代車を出して下さいと、お願いをしているだけです。

自分の任意保険の代車費用特約を利用したらどうですか。
自分でレンタカーを借りて、その費用を後から相手方に請求する方法もあります。

いずれにせよ、法律的に義務のないことを相手に要求するから弁護士対応になったわけです。あなたの対応がとても不安です。

yos********さん

2013/10/2114:38:25

貴方他の質問で目が悪いので左ハンドルの代車の要求をしたりしてるようですが、保険会社の担当と代車の件でのトラブルがあったのではないですか?

事故から1週間程度で弁護士対応されるような要求をしたのでしょう。

また、弁護士費用の特約で弁護士を選任してるのではなく、貴方の要求が過剰で、担当が対処しきれないと思ったので、弁護士対応になったと思うよ。

幾ら被害者でも余り無理な要求をすれば、このような事態になるのは当然でしょう。

bs1********さん

編集あり2013/10/2115:50:15

一般的に 一方的な過失事故の場合、保険会社の担当者から一週間で弁護士対応になることは余りありませんよ。

質問者さん側が担当者に高圧的な発言をしませんでしたか?被害者であっても 常識的な請求以外を強要すれば弁護士対応でも当然です。(ご自身にすれば代車も用意しない等不満があるのもわかりますが)

どちらにしても、弁護士対応となった以上、弁護士以外との交渉はできませんので、弁護士に代車の件を含めて交渉する意外ありません。

x10********さん

2013/10/2113:23:10

アナタ、この質問文に書いてない発言を相手保険会社にしてないかい?

なんの交渉もする前から弁護士対応

異常です

アナタが