ここから本文です

家庭菜園で小松菜と青梗菜を育てています。 虫による食害がだんだんひどくなって...

sin********さん

2013/10/2115:16:35

家庭菜園で小松菜と青梗菜を育てています。
虫による食害がだんだんひどくなってきました。

歯の裏を見ると黒い虫や青虫がいるので退治しています。
そのほかにも おんぶバッタが葉の上にとまっているのを しばしば見かけます。
おんぶバッタも小松菜等を食害する害虫なのでしょうか。

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2121:26:42

おんぶバッタ。

正しくは「ショウリョウバッタ」と言うのだが、「キチキチバッタ」と言うところもあります。

これは多くの植物を食い荒らす害虫です。

下手な害虫よりひどいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2013/10/2115:20:25

バッタも立派に葉物野菜の害虫に入ります。
食害しますのでこれらも補殺していきます。

黒い虫はカブラハバチ
青い虫はアオムシやコバガでしょうか。