ここから本文です

美容院について。

ami********さん

2013/10/2119:03:52

美容院について。

行きつけの美容院の担当の方が産休のため、近所にできた美容院に先日行きました。
正直あまりに質の悪さに驚きました。
まず、美容師の方たちがださい。。。男性は太ったおしゃれとは無縁の服装をした人とかいるし、女性はほとんどがおばさん。若作りにファンデーションをぬりたぐった顔しているような感じ。
雑誌の選択も、、、。最初に置かれた雑誌が「セブンティーン」「プレイボーイ」「ディズニーシーガイド」ですよ。ちなみに私は30代です。
一番驚いたのがシャンプーが機械だったこと。全く気持ちよくないし、むしろ気持ち悪くて苦痛で仕方ありませんでした。
カラーしたのですが帰宅してからもまだカラーが残っているような感じでした。(シャンプーしたら色がつきました)

細かいことだと、出された飲み物が単なる麦茶のみ。シャンプー台から元の席に戻った時に席に髪の毛がいっぱいついていたのもすごく気になりました。
また、今までカラーで荒れたことなんて一度もなかったのに、カラーされている最中からかゆくてかゆくて。帰ってから首に発疹がいくつかできていました。これはカラーで荒れたんでしょうか?

値段はカットカラーで7000円ちょいでした。いつもの美容院よりかはだいぶ安いんですけど、やっぱり値段相応ですかね??

正直、シャンプーされるのは気持ちいいのも美容院に行く理由だったりするのでガッカリでした。
こんな経験ありますか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vgh********さん

編集あり2013/10/2313:15:31

値段相応だと思います。
あたしの行ってる所にも機械のシャンプーが有りますよ。
でも普通にシャンプーもしてもらえます。
普通に洗ってもらうもよりも機械のシャンプーの方が
800円だったか1,000円だか安くなるのですよ。
どっちにしても1万円は超えますけど、客のあたしが選べるシステムで
あたしは、午前にやった時は、夜家でシャンプーしちゃうので
機械にしてます。午後やった時はその日は家でシャンプーしないので
普通にシャンプーしてもらいます。そのお店は選べませんでしたか?

シャンプーが機械か?普通かだけでも値段は違うので
値段相応なのかなと思います。
気持ちいいシャンプーと無料の飲み物もえらべるなら
12,000円位は必要かな?と。

質問した人からのコメント

2013/10/28 13:19:39

爆笑 この美容院は機械だけで選べませんでしたよ。あーお金損したー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2013/10/2119:39:39

まぁ、安かろう悪かろうですね
¥7000が高いか安いかは最近の安売りが増えてきている事から中間層なのかもしれませんが低価格~中間は似たり寄ったりだと思ってください
やっぱり1万を超えるあたりから美容師の意識レベルなども変わってきます

今はちょっと調べれば大抵の情報が得られる時代です
自分が気になるお店はまずHPなどで確認した方が良いんじゃないでしょうか?

nin********さん

2013/10/2119:11:00

美容室に行く時に何を重視してるかで
リサーチは必要です

ホットペッパービューティーとかネットでお店情報が見れる所だと
スタッフとかヘアスタイルも載ってるので判りやすいし
シャンプーは手でして欲しいとか思うのなら予約時に電話で聞くとか
事前のリサーチは必要だと思います

カラーでかぶれたのは自分の体調もありますが
シャンプーの時にちゃんと取れてなかったのかもしれないので
お店に言ったほうが良いですよ

まぁそんなに嫌なお店なら二度と行かなきゃ良いと思います
自分の気に入ったお店は中々見つからないです
私も10年同じ店に行ってましたが引越しで模索中3年経っても決まりません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる