ここから本文です

台風27号と鳥取島根旅行 24日に羽田発、鳥取空港着、26日まで鳥取島根旅...

kon********さん

2013/10/2207:59:16

台風27号と鳥取島根旅行

24日に羽田発、鳥取空港着、26日まで鳥取島根旅行に行きます。
台風27号の影響は鳥取島根にどの位あると思いますか?

3ヶ月前から予約して楽しみにしていたので台風なんて残念です。

台風進路によっては、雨が降っても傘をさしながら観光出来るといいのですが。

天気予報はまめにチェックしていますが、色々なご意見を聞きたいです。特に山陰にお住まいの方のご意見、うかがえたら嬉しいです。

当初は、鳥取砂丘、鬼太郎ロード、松江城、宍道湖、出雲大社、フォーゲルパークに行く予定でした。
雨の場合のおすすめありますか?

よろしくお願いします。

補足お返事ありがとうございました。
お二人とも大変詳しく教えていただき感謝します。

1日目は鳥取から松江に移動して宍道湖泊、2日目は出雲・松江を観光後、皆生温泉泊です。
3日目の午後に米子空港から羽田空港に向かいます。

閲覧数:
590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2013/10/2219:34:03

まさかの台風ですよね。残念ながら鳥取砂丘と宍道湖の夕日は無理ですね。鳥取砂丘は雨が降ったら何もできません。
雨でも楽しめそうなルートを書いておきますね。宿泊場所がわからないので、あっているかはわかりませんが。

1日目(1便の飛行機だと)
鳥取空港→白兎神社→境港水産センター(昼食)→水木しげるロード

2日目
出雲大社→キララ多岐(道の駅)→島根ワイナリー→フォーゲルパーク

3日目
松江城→八重垣神社→鳥取空港

レンタカーで松江から鳥取空港まで約2時間です。


今日(22日現在)の天気予報で見ると、26日の帰京に影響があるかなと思います。


補足
雨予報ですが、台風の影響は少しくらいかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2013/10/23 07:38:37

台風進路をこんなに気にするのは、生まれて初めてです。

雨は覚悟して、楽しんできます。
補足もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2013/10/2210:17:24

鳥取県の24日は雨の予報ですが、あまり心配ないかも知れません・・・
一番難しいのは台風ですが、若干風が強いでしょうが大丈夫と思います。
雨の場合、鳥取砂丘では屋根の有る「砂の美術館」がありますよ・・・(*^^)v
参考まで天気予報等のサイト載せときます。
鳥取市のピンポイント天気(日本気象協会)
http://tenki.jp/forecast/point-1456.html
鳥取県の天気(Yahoo!天気・災害)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/chart/?c=20131024
(上記サイトの下側天気図クイック→24日をクイック⇒台風の24日予想天気図)
◇砂の美術館
http://www.sand-museum.jp/
(今日22日の地元日本海新聞では、40万人以上の来館者があり記念品を贈ったとのニュースも載っていました。人気有りますよ・・・)