ここから本文です

生物学についてあれこれ

ave********さん

2007/5/810:25:51

生物学についてあれこれ

・肉眼で見られる単細胞生物って何がありますか?
・生きている人間の体の中で、デオキシリボ核酸は仕事をしていますか?
・人間の体は、成分や元素まで分解していくと、何からできているのですか?
・ロボットやコンピューターなど機械や、人間以外の動物が持たない、人間特有の特徴って何ですか?
・胎児の体は、デオキシリボ核酸の命令によって作られていくのですか?
・人間にはデオキシリボ核酸があるのですか?
 それは世界中の人間にあるのですか?
 頭から足まであちこちにあるのですか?
・髪の毛は細胞でできているのですか?

生物はどのようにしてできたのですか?
生命とは何ですか?
霊は科学的にはどうやって証明するのですか?
心はどこにあるのですか?
自分はどこにあるのですか?
受精卵や胎児には「自分」があるのですか?
私たち人類は複数の細胞から体が成り立っている「多細胞生物」ですよね。
脳はたくさんの神経細胞が集まってできています。
その中に私がいるんですよね。
でも、一つの細胞になったらどうなんですか?
ちょっと不思議です。

生物が生きているということは、化学的には細胞が生きている、細胞と蛋白質が化学的に化学反応を起こしている=生きているということですよね。
でも、私は子供の頃から、生物が生きているということは、生物の体の中に何か科学では測れないものが入っているからではないかと思っていました。
それは「魂」とか「霊」と呼ばれているものなのでしょうか。
実際はどうなのでしょうか。

人類の体は、どのくらいの頻度で細胞分裂しているのでしょうか。
毎日しているのですか?
毎時間しているのですか?
細胞分裂するスピードはどのくらいですか?
教えて下さい。

ちなみに、私はアスペルガー障害者です。
よって、文章がうまく書けていないかも知れませんが、ご了承下さい。

閲覧数:
1,228
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyd********さん

編集あり2007/5/811:52:17

★可能な限り回答します。

1.可視可能単細胞生物:卵子(人間)、黄卵(ニワトリ)
2.デオキシリボ核酸:DNAの働き(細胞分裂)
3.人体成分:01水素~53ヨウ素(?)
4.人間特有の特徴:子供が未熟で生まれる。文明を持つ。生活リズムを狂わしている。
5.胎児の発育:=デオキシリボ核酸が細胞分裂に関与して発育させている。
6.人間にはデオキシリボ核酸有りか=Yes(全人類、体毛含む)
7.髪の毛は細胞か=Yes
8.生物の起源=有機物質⇒細胞⇒細胞分裂可能生命⇒男女別生命・・・・
9.生命とは何か=呼吸、飲食、運動、子孫繁栄が可能な細胞の集合体
10.霊の科学的証明=困難
11.心の存在場所=研究中
12.自分の存在場所=地球上(太陽系、銀河宇宙)
13.受精卵や胎児:受精卵=胚、胎児は自我無し、学習有り
14.人類(多細胞生物)か=200兆程度の細胞有り
15.脳の神経細胞=140億(細胞+神経)
16.その中に私が居るか=Yes
17.一つの細胞になったら=ウイルスに近い生命
18.生物が生きる事=人体は巨大な化学工場みたいです。栄養と酸素、水は
 全細胞が必要とします。
19.生命内の科学では測れないもの=各人の意見が合意されない部分「魂」とか「霊」
 有り、無し、分らない。
20.人体頻度で細胞分裂頻度= http://genetics.fc2web.com/file/teromea.html
21.アスペルガー症候群(下記)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E...

★回答者の感想:
 立派な質問でした。遺伝子の病気でダウン症候群は21染色体が1本過剰に存在するため
 平均年齢が9歳です。生まれつき、この様な病気にかかった人達も一生懸命生きようと努力
 しています。楽しい質問、有難うございました。

CASICO

質問した人からのコメント

2007/5/8 19:52:05

彼(彼女)の文章は非常によく書けていて、私にとってとても役に立ちました。
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる