ここから本文です

大宰府天満宮付近でのお昼ごはん。

boo********さん

2013/10/2301:55:47

大宰府天満宮付近でのお昼ごはん。

近々博多に行く予定がありフリーな時間が1日あるのですが、博多は初めてで全く勝手がわからないため、いろいろ教えてください。

・夜行バスで行くため早朝に博多駅に着きますが、博多駅付近でおすすめの朝ごはんのお店を教えてください。
(カフェでもがっつり系でもOKです。
ロバーツコーヒーに行こうかと思っていましたが、ネットでの評判はあまり良くないようで迷っています。)

・朝ごはん後博多駅出発→大宰府天満宮→光明禅寺→博多駅に戻る→櫛田神社→天神で夜ごはん
というスケジュールを考えていますが、無理はなさそうでしょうか。

・上記のスケジュールで動く場合、お昼ごはんを大宰府で食べることになると思います。
大宰府天満宮付近でおすすめのお昼ごはんのお店を教えてください。

・職場へのお土産でおすすめのものがあれば教えてください。お菓子個包装が好ましいです。
博多とおりもんは諸事情により職場のお土産で頻繁にいただくため、それ以外でお願いします。

どれか1つの質問のみへの回答でも大歓迎です。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/10/2519:20:46

JR博多駅の筑紫口付近にあるサンライフホテル1階に出来た 『BUS STOP CAFE』は
朝7時からオープンしてますよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2013/10/2311:17:40

博多駅出発→大宰府天満宮→光明禅寺→博多駅に戻る→櫛田神社→天神は
博多駅→天神の西鉄福岡駅→西鉄太宰府駅→太宰府天満宮→光明禅寺→西鉄太宰府駅→天神の西鉄福岡駅→バスか歩きで櫛田神社(キャナル)→町家ふるさと館
時間はたっぷりありますよ。
JRだと二日市からバスかタクシーになって時間がかかるので
西鉄電車で天神~二日市(特急でも可)まで、二日市~太宰府
太宰府天満宮付近のランチ
梅の花 太宰府別荘 自然庵
水月庵
太宰府園の中にある菖蒲池のうぐいす茶屋
参道にある梅ヶ枝餅屋さんの奥に食堂 できたての梅ヶ枝餅、もちがぱりっとして食感違いますよ。
お土産はまんじゅう系をのけると
にわかせんべい
めんたいこせんべい
ひよこサブレ
筑紫もち
朝食はカフェの軽めのところしか知りませんが
博多駅の朝食はカフェエスタシオン博多 筑紫口新幹線側の2Fです。
上島珈琲店 デイトス内(天神にもあります)
ピエトロ 博多駅ビル地下1F
福岡楽しんでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる