ここから本文です

来年の4月から社会福祉士の通信に通うつもりです。 1品川社会福祉協議会 2日本社...

eie********さん

2013/10/2310:34:05

来年の4月から社会福祉士の通信に通うつもりです。
1品川社会福祉協議会
2日本社会福祉事業大学
3日本総合研究所
4東京福祉専門学校
5日本福祉大学

に絞っています。
情報がないので

この施設の噂、良いところ、わるいところがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2013/10/2311:17:46

同じく通信で受験資格もらいました。
はっきり言って、どこでも一緒なのですが、あえて言うなら、スクーリングで講義する先生が学校によって違うので、比べるとしたらそこです。
私はどこでも良かったのですが、偶然に講師先生が、岡村重夫先生の弟子が多く、その中にケアマネジメント論で有名な白澤先生もいたので大変良かったように思います。
三浦先生も記念講義してくれたのですが、白澤先生が噛み付いていたので笑えました。

金額やスクーリングの都合などの条件が合う、なるべく近くで良いと思いますよ。
しかし、品川社会福祉協議会ってのもあるんですねえ。

スクーリングは情報交換や交流の場となるので、一杯友達作ってください。
その当時(10年前)に出来た友人には遠くは九州の方もいますが、数名は今でも電話でお話したりとお互いの近況など報告しあって、励みにしてます。
では、頑張ってみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる