ここから本文です

クレジットカードの審査について(イオンJMBカード)

kissxkiss_nyaさん

2013/10/2311:51:52

クレジットカードの審査について(イオンJMBカード)

10月6日にイオンJMBカードを申し込んだんですがまだ返事がありません。他にも何件かWEBで申し込んでライフカードやNTTグループカードなど審査落ちしています。
厳しいのでしょうか・・・。ちなみに、パート勤めで借金なども一切ありません。年収は扶養内です。
OMCのカードを持っています。払い遅れたりなど多々していますがそれも関係してくるとは思うのですが、遅れても払ってるので大丈夫かと・・・。何か審査が厳しいなどイオンカード作られた事がある方教えて下さい。

閲覧数:
597
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tobijinnさん

2013/10/2312:09:49

これは申し込みブラックって言います。

一度他社で落とされるとその情報が6カ月間個人情報として残ってしまいます。したがって何処も落ちます。
いくらブラックになってなくってもライフカードやNTTグループカードの落ちた記録が6カ月残ってしまうのです

ちなみにNTTのカードの審査はかなり厳しく。ライフカードはヤワヤワです。
イオンの審査は普通位ですね。

6カ月後 申し込みましょう~ヤワヤワな所。(笑)

質問した人からのコメント

2013/10/23 15:22:45

降参 そうなんですね↓分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2013/10/2313:41:43

イオンカードは作ったことありませんが、審査が厳しいとは聞いたことないですね。
イオンカードについてよく聞くのは審査が遅いと言うことです。1ヶ月くらいかかる方もいるようです。気長にお待ちください。

カードの支払いは、遅れてても払っていれば大丈夫と言うことにはなりません。支払いが遅れれば信用情報機関にそのことが登録され、他のカード会社はこれを見ることができます。格別厳しくないカード会社でも、支払いの遅れがあることがわかれば、カードの発行をためらうのうは当然です。